※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に暴れるので、完ミに切り替えようか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

混合や完母から完ミになった方にお聞きしたいです🥲

今、生後2ヶ月半の男の子を混合で育てています👶🏻
ここ最近、夜まとまって寝てくれるようになり、授乳間隔があくようになりました。
最初のうちはお乳も張っていて、あげると片乳10分ずつをゴクゴクと飲んでくれていたのですが、ここ最近はあげ始めて2〜3分で暴れだします😵‍💫
咥えてもすぐ離しての繰り返しで、乳首を咥えたまま引っ張ったり、手でバンバン私の胸を叩いたり、最終的には顔を赤くして怒って泣いたりします😥
なんだかお乳も前ほど張ってる感じもないし、これって母乳ほとんど出てないって事ですよね、、?😣💦
それならこっちもその繰り返しで疲れるし、いっそのこと完全ミルクにしようかと思ってるのですが、息子がお乳咥えてる姿を見るとやっぱり寂しい気持ちもあって、、😢

みなさんならどうしますか??😭
完ミに切り替えた方はどういった経緯で切り替えましたか?😢

コメント

2児ママ

私は3か月から完ミに切り替えました

母乳が満足に出ず、
3か月になっても1時間おき程度の頻回授乳で
疲れるし寝不足だしで諦めました!
ミルクにしたら長く寝られるようになりましたし
飲んだ量もわかるので
誰に任せてもミルク量が把握できたりで
私は完ミにしてよかったです!

あと、卒ミもスムーズでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにした方がメリットたくさんあるのは分かりつつ、息子がおっぱい咥えてる姿みては踏ん切りがつかずにいます🤣🤣

• 7月15日

3人目生後3ヶ月で完ミにしました🍼元々差し乳だったのでおっぱい問題はなくすんなり切り替えれました!完ミにした理由は月半分旦那が仕事で家を空けるためワンオペになるので上の子たちのスクールの送り迎えや家事など全てをやる上で頻回授乳ができなかったのでミルクにしてしっかりとリズムを作りたかったのとふつうにお酒を解禁したかったからです(笑)むしろ後者のほうが気持ち強かったです(笑)まだおっぱい飲んでほしいな〜って気持ちが少しでもあるなら混合で頑張るかミルクメインでスキンシップ程度におっぱい吸わせたりでも全然いいとおもいますよ🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちがいると頻回授乳は難しいですよね😣
    お酒解禁は確かに重要です🥺笑
    でもやっぱりおっぱい咥えてる姿が見られなくなるのは寂しいので、スキンシップ程度にしてみたいと思います!!

• 7月15日

混合で育てていましたが
思ったより体重が増えず....
ミルクの量が増え
混合だと手間はかかるし
時間もかかるしで
完ミだと飲んだ量も分かるし
長男は5ヶ月で完ミ
次男は3ヶ月で完ミにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんですよね😣💦
    手間と時間がすごいかかって大変です、、
    母乳を吸うのに疲れてミルクも残しがちで、体重の増えも心配です😢

• 7月15日

退会ユーザー

特に母乳育児が絶対いい!
    とかなければお金はかかりますが
    飲んだ量も分かるし、家族が
    ミルクあげる事も出来ますし
    完ミにしても良いのかな⁉️と
    私は思います😌💗

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり完ミにしようかなと思います🥰!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

完母のメリットは外出したときに持ち出すものが少ないとゆうことです。デメリットは間隔があかないこと!完ミのメリットは腹持ちがいいことです!デメリットは持ち出すものが多いこと!それをふまえて考えてみるのもいいかもしれませんよ😊
私も生後20日ほどで混合から完ミに変えました!未だに寂しさもありますが、あかちゃんも柔軟に育っていってくれるとおもいますので、ママの気持ちも時間と共に変化していくとおもいます!乳首をくわえて、遊び飲みをしているんではないでしょうか!そのときは終わりにしよねぇといっていったんやめてしまうのもいいとおもいます!ほんとにほしければ飲みます😄その時期も限定の期間と思えば楽になるんぢゃないかなとおもいます。意思がでてきてる証拠かな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから悩んで、完ミにする事にしました☺️ ふと寂しくなる事もありますが…😅アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日