※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

長女が難しく、ママに対する感情が辛い。限界を感じているが、夫は理解してくれず、自分の母との違いに悩んでいる。

もう…疲れました。いなくなりたい、もう頑張れないです。
発達グレーの長女をこの先育てて行く自信がないです…
こんなに怒りたくない、いらいらしたくない、優しいお母さんになりたかった。。
最近ママ嫌いが激しく辛いです。パパだけ好き、ママ嫌、いない方がいい、夜中に泣いて起きた時なだめようとしたら、ママ見たくない!と何度も言われました…下の子が私にベッタリなので寂しいんだろうなと思います。かといって長女との時間やスキンシップを増やそうとしても嬉しそうではありません。。元々かなり気難しい性格ではありますが…
今まで何度ももう頑張れないと思いましたが今日ほど限界は初めてです。夫は仕事が忙しく見てみぬふり。。
自分の母が厳しかった為、優しいお母さんに憧れていました。でも、こんなに難しいなんて思わなかったです。私ってなんなんだろう。本当にいなくなりたい、やめたいです。

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です😊
うちの長男もグレーな感じです。気難しい性格、夫が多忙など色々似てます(笑)私の母は変な人です。毒親って訳ではないですが、変わってます。こんな親になりたくないって思っていましたが周りから見ると母にそっくりだねと言われてショックでした。似ちゃうもんなんですね😅
長男のことで結構悩んでいるのですが、出口が見つからないというか‥自分の育て方接し方が悪いんかな?とか考えてしまいますよね😭
つい共感してしまったのでコメントしちゃいました💦

• mame

mame

コメントありがとうございます☺️共感して頂けて嬉しいです😢
    気難しい性格本当疲れますよね…出口が見つからないのもわかります😢不安も消えないですし、グレーだからこそ育て方接し方、あれがいけなかったのかな等の後悔ばかりです。それなのに怒ってばかりだし、情けないです…
    私がママじゃなければ娘はどんなに幸せだっただろうと思います…

• 7月13日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

おはようございます☺️注意というか怒ってばっかになりますね💦あーまたやっちゃった。ってよく思います😞
    パパがいいは辛いですね。下の子がいるとなかなか2人だけの時間を作るのって難しいですよね💦私だけをみてって言ってるのはよくわかってるのですが時間が作れないというか‥私は旦那のせいにしてます(笑)ワンオペ育児じゃなければもっと子どもと向き合えるみたいな🤣誰かのせいにしてないとやってられなくて(笑)
    いい解決方法などなくてすみません😞

• 7月14日