※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
家族・旦那

授かり婚なこともあり、この時期になって今更なんですが、明日地元の祭…

授かり婚なこともあり、この時期になって今更なんですが、明日地元の祭があることもあって、彼をうちの母親に紹介がてら実家に顔を出すことになりました……

親に彼を紹介、っていうこと自体が初めてで今からめっちゃ緊張と不安で落ちつかないです……
実家に帰ることがまずほとんど無いし、母親と私の仲があまりよくない……というか微妙な距離感があって二人になるのも気が進まないレベルです(´・ω・`)でも母親は早く帰ってこいとうるさいので帰らないわけにももちろんいかず。

妹夫婦(同じく授かり婚で最近入籍したて)が同席してくれるのがまだ救いなのですが、彼が妹旦那が苦手なタイプだったりするのも不安の種で……

彼に連れ子がいるので連れてこいとも言われてますがまだ3歳、電車で1時間の道のりや祭りの人混み、始めてくるうちの実家などで泣きわめいたりしないかなども心配です。

長々と書いてしまいましたが、みなさん両親に紹介とか、そういうときどんな気持ちでしたか?うまく行きましたか?
経験談やアドバイスなどなんでも教えてもらえるとありがたいです(´・ω・`)

コメント

まゆり

なるようになれって感じですかね(^_^;)
うちは訳あって結婚今年で三年目になるのですが
娘も生まれてるのに主人の実家も行ったことないですし
会ったこともありません。
私が再婚なので息子連れ子になりますが
今さらどう挨拶しようとか
むしろいつ会うんだろうと目処もないです。
気まずくなる要素があるならもうそれは我慢ですかね。。。
無理矢理話そうとするのも辛いと思いますし。

ただ真顔や反応薄い、はやめた方がいいです。
なるべく笑顔に近い表情や受け答えは大事です。
人見知りするってことも伝えた方がいいですね(*^^*)

• りら

りら

結局はなるようにしかならないんですよね(^ω^;)
    挨拶とか紹介がなくて済むなら私もそうしたいくらいですw
    とりあえず流れに任せてみることにします(´・ω・`)
    有難うございます!

• 9月17日
  • まゆり

まゆり

なにかお菓子とかみんなで食べれる物をチョイスしていってもいいかもです。
    私が主人の親御さんに会うときはそうしようと思っています(*^^*)

• 9月17日
ゆう

うちも授かり婚でしたよ。
母とも微妙な感じでした。今でもそうですけど。
挨拶しに行った時は孫が出来た事はうれしい~って言うていました。
順序とかあんまり気にならないタイプだと初めて知りました。
妹がいますがずっとお腹見ていつになったら膨らむ?って聞いてきました。

旦那はずっとずっと頭を下げてました。

• りら

りら

似たような境遇ですね^^
    うちは妹と出産予定日が1ヶ月半違いで、報告時期がほとんど同じだったんですが、妹に伝えてもらったら『孫ばっかりや~……』と言いつつちょっと嬉しそうだったそうですwうちは母自体も確か授かり婚だったはず(私を妊娠して結婚だった)なので、理解はあると思いたいですw
    彼がどいう対応するのか、それもなんかハラハラしますw
    有難うございます!

• 9月17日
ぽんっ♡

私も授かり婚です!しかも一度も彼を紹介したことがなくいきなりの結婚の挨拶で母もびっくりしていたと思います。挨拶のときは彼の両親と手土産をもってスーツできていましたよ!すごく緊張しました(T_T)でもいまでは旦那は私の家族とすごく仲良いいですよ♡りらさん夫婦もうまくいきますように♡

• りら

りら

うちもスーツ着てったほうがいいかな!?って言われましたが、子連れだし祭り行くしで多分煩わしいので私服にしますw
    手土産……持っていったほうがいいんですかねー……悩みます(´・ω・`)
    ほんとうまくいくといいんですけど!有難うございます!

• 9月17日
snr0422ママ♪

私は逆でした。
私に娘がいて私も向こうの親と顔合わせのときどんなこと言われるのかとても怖くて旦那を紹介するときももし反対されたらどうしよととても不安でした。
私も今回授かり婚で私の父親にはその顔合わせのときまで妊娠してることも伝えてなかったためもしほんとに反対されたらとか旦那に殴りかかったらとかむっちゃ考えてました(´-ω-。` )
でも父親は案外普通に受け入れてくれましたが母親が偉そうに口出してきたため旦那は私の母親のことが嫌いみたいでかなり私達の家族をバカにしてきたりしてきます。
でも案外大丈夫なこともあるので深く考えずに行かれたほうがいいとおもいますよ。
義母も娘のことは受け入れてくれ娘にもほんとの孫のように色々してくれてますし接してくれてます。
義両親にはほんと感謝してます。