※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが1週間食事を拒否しています。甘いものは食べるが、ご飯系は受け付けず。何か食べやすいものはありますか?

先週から子どもが発熱して食事も中々できずで
ゼリーやチューペットなど甘いものなら何口か食べていたので、それで過ごしていました。
うどんやお粥、お茶漬けなど、いつもは食べるものも、全然食べずで。

4日目で解熱しましたが、解熱後からは鼻水と咳で相変わらず食事しません。
今日もゼリー、さけるチーズ半分、おにぎり半分、1日でそのくらいです。
間でラムネやグミは食べたいと、少しつまんでますが、ご飯系は拒否されます。

もう1週間になるので、そろそろご飯を食べてほしいのですが、何かこれなら食べたというものはありますか??
(うどん、お粥、お茶漬け以外で食べやすいものがあれば教えてください🙇‍♀️)

何か食べれればとカロリーもとれそうな甘い物を選んでましたが、それが良くなかったのでしょうか、、

コメント

熱がある時は食べれる物ならなんでも!が基本ですし間違ってなかったと思いますよ!!

解熱後ってそうなりますよね💦

バナナ
ホットケーキ
そうめん(冷たい物)
サンドイッチ
フレンチトースト

これらは具合悪くても割と食べてくれました。
でもご飯ものはなかなか食べませんでしたね( ; ; )
かろうじてアンパンマンカレー数口食べただけと言うこともありましたが😂

あくまでうちの子の事なので、参考程度に!!

• ママリ

ママリ

すみません!
    間違えて下に返してしまいました🙇‍♀️💦

• 7月13日
ママリ

そのお言葉に救われました、!
ありがとうございます😭

バナナすっかり見落としてました!
いつも食べるので明日買ってみます!

パン系も食べてくれるのですね!
先入観でパン除いてたので、食べさせてみます^_^