※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月19日で7.02kg。ミルク混合で1日400~600ml。育つうちに落ち着くでしょうか?同じ経験のママいますか?

現在2ヶ月の娘の体重が7kgを超えました。

現在2ヶ月19日で、今日測ると7.02kgありました。
生まれた時は2800gと決して大きくはなかったのです。

ミルク寄りの混合で、ミルクは1日400~600ml、母乳は左右合計で60分くらい飲んでいます。そんなに飲みすぎではないと思うんですが…

同じようなお子さんお持ちのママいませんか?
育つうちに落ち着くんでしょうか?
女の子だし、ずっとぽっちゃりだと可哀想な気がして…。

なにかアドバイス等もあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

混合にしている理由は分からないんですが、どちらかにしぼることはできないんでしょうか?(><)
母乳は太りにくいと言われますが、うちは完母でもかなりぽっちゃりだったので🥲母乳はミルクより腹持ち悪いので、あげたら必ず飲んでくれるとは思うんですが🥺💭
それならミルクでだいたい決まった時間にあげるのが1番だと思います🥺

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    母乳の量がそんなに出ないのと、夜間は腹持ちが良いミルクにしたい事、でも母乳には免疫力をあげる効果があると言われてるので少しでも母乳をあげたいと思い、混合にしています。
    朝は母乳よく出ますが、午後になるとあげてもあげても泣いてしまうので結局ミルクをあげています🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭私も一時期乳首が痛すぎて混合にしていましたが、その時母乳量が減ってしまって、助産師さんに相談したところ、母乳は夜間の授乳回数を増やせば自然に増えるそうなので、私はそれでまた母乳が沢山出るようになりました!
    母乳は朝より夜あげた方が沢山つくされるのでいいんですが、夜間授乳は辛いですもんね😭💭

• 7月13日
  • あい

あい

主人の仕事が忙しく、夜も1人でお世話しているのでちょっとでも睡眠時間を確保したくて💦
    夜もあげられたらいいんですけどね💦

• 7月13日
hnnmm

ミルクの方が栄養あるって言いますもんね!
量は問題ない気がしますが、、、体質でしょうか??
友達が3人子どもいて、どの子も同じくらいの成長具合で大きめでした。が、上の子2人は2歳越えてからスラッと縦に伸びてましたよ☺️
小さい時はポッチャリがかわいいと言いますし、もう少し月齢進んでから悩んでも遅くないかもしれないですね✨
離乳食始まったらまた変わりますし🤔
ハイハイとかしはじめると、体も多少しまりますよ✨

• あい

あい

私も主人も低身長なので、縦に伸びる事はあまり期待出来ませんが、重たくて抱っこが大変以外はぽっちゃりしてても見た目は可愛いんですけどね☺️
    もうちょっと様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

母乳が思ってるより出てるんじゃないですかね。
うちは混合の時は成長曲線の上のラインギリギリはみ出すかどうかって感じでしたが完母に切り替えたらちょうど動き始めたのも重なってすっきりしてきました。

夕方泣くのは空腹関係なく月齢的なものもあるかもです。

• あい

あい

母乳は量が解らないので、泣かれるとついついミルクを足してしまいます💦ミルクを少し減らせたら良いのかもしれないですね😞

今のところは夕方泣く事はないですが、月齢が進めばそんな事も起こりそうですね💦泣いてもミルクばかりに頼らず、あやす様にしてみます。

ありがとうございました!

• 7月13日