※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が授乳に執着し、特殊な行動を示す理由や対処法について相談しています。周囲に同様の子がおらず、心配しています。

一歳すぎてもおっぱい大好き娘がいます😅
最近は自我も強くなってきて、さらにおっぱいへの執着も強くなってきました。
年末までに卒乳できなければ断乳を考えています。

なんですが、娘は両方のおっぱいを見せながら授乳しないと怒るようになりました💦
(授乳ブラをしてるので娘が自分で引っ張って両乳丸見え状態にしてくれます😂)
そして交互に10秒ずつぐらい遊び飲みを繰り返します。
母乳の出も悪くなってるからかな?と思い麦茶などを渡してみても知らんぷりです。
満足するとまたオモチャで遊び始めるんですが、、、
またすぐ戻ってきて遊び飲みを再開することも多いです。
集中して飲んでくれるのは眠たい時ぐらいです。

娘は甘えてこんな風に授乳する癖がついてしまったんでしょうか?
自我が芽生えてくると赤ちゃんにもそれぞれ癖のある授乳に変わってくものなのでしょうか?

周りにこういった子がいなく、卒乳してる子も多いので、娘があまりにも特殊に感じてしまって気になりました💦

コメント

mm

私の知り合いに2歳までおっぱい吸ってて3歳手前でやっとはなれたみたいです。
断乳もきっぱり終わりにしないと
子供もわからなくなるそうですよ!

• ママ

ママ

3歳まで行くとさらに大変そうですね💦
    保育園に預ける予定もないからもう少し待ったら?と夫に言われていて、、、
    日中から少しずつ回数減らしていきたいと思います。🙇‍♀️

• 7月13日
はーまま

息子もおっぱいないと寝ないので卒乳できるのか不安です!

• ママ

ママ

周りが早く卒乳してると焦りますよね🥲
    前に保育士さんから日中断乳してから夜間断乳するといいとアドバイス受けました!
    1番大変な夜間から始めたいとこですけど😱
    お互い頑張りましょうね🙇‍♀️✨

• 7月13日
しいな

こんにちは!
時間経ってからコメントしてすみません💦
うちも全く同じです😅
もうすぐ1歳半になるのにおっぱいへの執着が強くなるばかりで困ってます💦
書いてらっしゃる内容とほぼ同じで、両乳をブラからペロンって出されて交互に飲まれて、なんなら片方の乳首はいじられてます😱
卒乳の気配はなく、断乳しようか検討中です💦

• ママ

ママ

まさかのお仲間いて嬉しいです〜🥲
    せめて飲むにしても片方にしてーって思いますよね🤣
    娘は外出するとおっぱいのことは忘れるみたいなんですが夜は厳しいです💦
    断乳は気合いいりますよね🥺
    2歳までには辞めたいです😇

• 7月26日
  • しいな

しいな

両乳丸出しは家だとしてもなんか丸出し感あって恥ずかしいですよね😂
    うちも同じく外出してたり、外遊びしてれば忘れてますが家の中だと定期的に飲みにきます😱
    お互いスムーズに辞められるといいですね✨

• 7月26日