※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院は普通分娩のみで、今の病院は和痛分娩あり。和痛分娩の魅力を感じるが、リスクも考慮中。皆様ならどちらが良いと思いますか?

*分娩について

第一子は里帰り、普通分娩でした!

今第二子妊娠中なのですが、
里帰り出産か今住んでいる所での
和痛分娩かで悩んでおります。
また予定日が2022.1.3なので
和痛分娩となれば早めのお産計画になるのかな?

里帰り先の病院→
面会・立ち会い不可
普通分娩のみ
1人目出産しているので慣れている、
居心地も良かった。

今の病院→
1人のみ立ち会いOK
面会不可
和痛分娩あり
病院の口コミは高い。

和痛分娩にとても魅力を感じますが、副作用やリスクがあるので決めかねています。また子どもの誕生日を決めつけてしまう罪悪感も少しあります。
皆様ならどちらが良いと思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

和通で計画分娩しました🙋‍♀️
大きめに育ってたので37週6日で産みました
計画分娩だと夫も仕事の休みを取りやすいし、計画とは言え多少前後することがあるので誕生日を決めるという感覚はあまりありませんでした。

産後の回復すごく早かったので、二人目なら特に助かりそうだなと思って次も和通の予定です。

• ママリ

ママリ

↓にお返事してしまいました。すみません😢

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏生まれなので年末加算は分からないのですが、手出しは23万円程でした☺️個室だったのでもし大部屋選択していたら20万円程だったと思います。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!やはりそり20万前後はプラスになりそうなんですね^^;とても参考になりました。ありがとうございました✨

• 7月14日
ママリ

お返事ありがとうございます。
そうなんですね!ご経験のお話、とても参考になります。お聞きしてメリットの方が多いなぁ、と感じました。
ちなみになんですが、料金はだいたいどれくらいプラスされましたか?年末となると高くなるのかな、とも思っています😣