※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすけ
妊娠・出産

37週の妊婦です。骨盤が狭く、明日から子宮口を広げるため入院します。同じ経験の方、教えてください。不安です。

初めまして!
37週の予定日5月初マタです!
30週入ったころに骨盤のレントゲンを
とってもらったんですが
人より狭いみたいで、赤ちゃんのサイズが
今現在2600g出産するのにちょうどいいから
明日から子宮口を広げる器具を入れるため
入院することになりました😣
どなたかこーゆー経緯で出産したかた
どうだったか教えてください(>_<)
不安で不安で、、

コメント

u4x2

ちょすけさん☆質問への解答でなくてごめんなさい(^^;)。

ただ私も37週2日デスが、日曜日に骨盤レントゲンを撮りまして、今回2800g弱だったんですが、赤ちゃんもまだ降りてきてなく、子宮口も固く、時間かかりそうなのに、骨盤レントゲンでの結果、、、

骨盤の形や幅で、もしかしたら計画無痛分娩での下からの出産は難しいかもしれないといわれました(T_T)。

そして、今ならもしかしたらギリギリ大丈夫かもしれないけど、骨盤レントゲンも骨盤まわりについた脂肪がわかるわけぢゃないし、赤ちゃんの頭のエコーも誤差があるから、今産んでも、途中からいきなり緊急帝王切開となる可能性があるし、緊急帝王切開に途中からなるぐらいなら、一週間後まで赤ちゃんや私の子宮の様子を見ながら、来週最終的な判断を一緒にしましょうといわれました(T_T)。

今まで無痛分娩での出産のつもりだったのが、来週最終的な判断次第では計画帝王切開になる可能性の覚悟で、今毎日主人と心の準備中デス(;_;)/~~~。

ちょすけさん☆は、赤ちゃんの大きさを見て、先に産むんですね(*^^*)

方法は違っても、不安な気持ちが凄く分かります!

解答でなく申しわけなかったんですが、元気な赤ちゃん産んで下さいね~(>_<)☆

同じ立場から、応援しています。ファイト~☆

まなな

こんにちは(^.^)私も骨盤レントゲンしました。赤ちゃんの頭が通るであろう2500グラムの時に、ラミネリアという棒を何本か入れて計画分娩で入院しましたよ(*^^*)ラミネリア入れる時めちゃくちゃ緊張しました(ノ_<)恐怖ですよね、棒をいれるとか、こわっ!痛いやろとか思って。でも、先生の言う通りに息を吐いて力を抜いたら痛くなかったです(*^^*)そして、いれてから6時間後に陣痛来て14時間後に出産することができました♫明日がんばてください!!♡

ちょすけ

計画分娩は一緒ですね(>_<)
分かってるぶん怖いですよね!!
帝王切開はあたしより覚悟が
いることだと思います!
でも旦那さんと色々考えて頑張ってください♥

あたしも明日から
頑張ってきます😣

ちょすけ

あたしとまったく同じですね!!
凄く恐怖で仕方ないです(>_<)
痛いのは苦手なんですが、初めてなのに
しょっぱなから無痛だとちょっとなって
考えて経験する事にしたんですが
ラミネリア?入れる事になるとは
思ってなかったので(;_;)
でも同じ人がいて安心しました!
経験談も聞けたので
明日頑張れそうです♥ありがとうございます♥