※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんをほとんどベビーベッドに寝かせています。赤ちゃんが起きている間の過ごし方がわからず、音楽を流すべきか迷っています。

生後一ヶ月なのですが
1日中ほとんどベビーベッドに寝かせています。
泣いたら抱き上げてあやす、時間になったらミルク、沐浴、あとはずっとベビーベッドにいます。
うつ伏せの練習は1日一回してます。
赤ちゃんが起きてる間何をしたらいいかわかりません。

うちはテレビもないので家が1日中静かなのですが
音楽とか流したほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますー!
あとは
ご機嫌の時とか
お母さんが時間ある時は
床に置いてあやしてあげたり
太ももの上に乗せて向き合うようにして
あやしてあげてもいいと思います◎

ripmm

うちの息子が1ヶ月の時はプーさんのメリーのおもちゃが大好きだったのでそれを見させていました!(^ ^)音楽聞かせても笑ってました♪

はじめてのママリ🔰

あんまり泣かない子なんですかね、うらやましい✨
べつにずーっとかまってなくてもいいみたいです。助産師さんに赤ちゃんだってぼーっとしたい時もあるわよーって言われたことあります。時間がある時は外気浴したり、遊んだり、音楽聞かせたりしてもいいと思います。