※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で2514gの娘を出産し、早産で不安を感じています。2500g超えていても障害の可能性は心配ですか?

36週で陣痛が来てしまい2514gの娘を出産しました。自分の体の異変に気づけなかった事や上の子を抱っこしていた事など後悔ばかり考えてしまいます。
やはり2500gはギリギリ超えていたとしても36週で早産、なにかしら弱い部分や障害がでてくる可能性は高いのでしょうか(_ _)一緒に退院できましたが先が不安ばかりです。

コメント

TOMATO

私は39wで出産でしたが、2450gしかありませんでした。
心配を反してすぐに成長して、1ヶ月検診では全く問題なしと言われました😊
今も他の子と全く変わりなく成長しているのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますし、ご自身のこと責めないでくださいね。
きっと、ままこさんに早く会いたかったのではないでしょうか🥺

ひまわり

一緒に退院できたならきっと大丈夫ですよ!!

私は28wから切迫になりましたが先生に入院とは言われず結果36wで破水から即陣痛につながり2130g、新生児仮死状態で出産しました。
そのあとは動脈管開存や難聴がありオペを経験。
もうほんとに娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも運動や認知面での発達は順調そのものです♪

もしかしたらほんの少しだけ発達面で遅いところが出てくるかもしれませんが、小児科で発達フォロー受けてみても、修正月齢で診てもらえました!今は修正しなくても成長曲線に身長、体重も入りました!!

❤︎

友達ですが、早産で2500以下で出産した方たくさんいます😳
みんな子供達元気に育ってますよ💓

ちなみに私の妹は1700で生まれ、今は身長165センチ、運動神経抜群、頭もとっても良く中学校の先生志望です😆💕

りつ母

36週4日で2244gで息子を出産しました!
産休に入るまでほとんど不調もなく、お腹も張ったりもせずでしたが、産休に入って2週間、もうちょっと一心同体を味わいたかったのですが、息子は早くお外の世界に出てきたかったんだと思います☺️
息子は保育器にも入らず、一緒に退院もでき、すくすく元気に育っています😊よく喋るしよく笑って、乳児健診でも引っかかったことはなく、離乳食も2回食でよく食べます!
ままこさんの娘さんも早くママに会いたかったんだと思います♡心配しなくても大丈夫ですよ☺️❤️

🐶

  
私自身が未熟児で産まれてますが喘息くらいで全部健康体です✌️✨

息子も36wの早産、2500ちょいですが、今はもう10キロを超えて健康ですよ☺️!

はじめてのママリ

2人目を37w0d
2060gで産みました!

ちっちゃすぎてびっくりしましたが
がんがんミルク飲むわ、よく寝るわで、母子共に一緒に退院!

ママさんに早く会いたかっただけですよ💗2500gあれば元気元気立派立派!☺️今元気なら問題ないです💗

はじめてのままり

え、36w.2500超えている!
何が問題なんですか?!
素晴らしいと思いますよ‼︎
私は29w1dで陣痛がきて1242gで息子を出産しましたよ!
めちゃくちゃ小さかったし仕事していた事後悔しました。初めての出産で何も分からずみんな生産期で生まれてくるもんだと思ってました。
初めて未熟児、早産とゆう言葉を知りました。
小さかったですがめちゃくちゃ成長早くて下の子は3500以上で生まれましたが上の子の方が早く喋り、
成長早かったです。今4歳で幼稚園年中さんですが言わなきゃ未熟児って分からないです!

ママリ



皆様ありがとうございます。おまとめですいません。
入院中の母乳指導時「早く生まれちゃったから」「おチビちゃんだから」って助産師さんに言われどんどん気にしてしまいました。産後一緒に退院できたも黄疸の数値が基準内でも少し高いほうだったので念の為再検査で数日通い、授乳方法の指導を受けたり、体重測定したり😔その親切?をされるたび胸が苦しくなり落ちこんでしまってました。
皆さんのお子様やお知り合いのお子様、お母様本人、元気で育ってるようで安心しました。
皆様あたたかいコメントありがとうございました😔