※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
その他の疑問

皆さんが通ったり行ったことのある子育て支援センターや児童館は写真や…

皆さんが通ったり行ったことのある子育て支援センターや児童館は写真や動画撮っても大丈夫でしたか?

ふと、私がいってた支援センターでは写真撮ったり動画撮ったりって、他の人がいる状況でしてる人を見たことなかったり、私としても写真や動画撮るなら家とかでもいいのに…みたいな感覚で、そもそもその施設内ではスマホ持ち歩いてなかったり周りの人もスマホ鞄で鳴ってるよ~みたいな人ばかりだったので…(規模もあるかもしれないけど)

友達がSNSに載せたり親戚に送ったりしてるようなので、親戚はまだしもSNS…うーん…と思ってしまいましたが…そんなもんなんですかね?😂💦

コメント

ままり

大丈夫でしたよ。
イベントなんかは写真を児童館便りなんかに載せてもいいかの確認も職員からありましたし、撮ってるママさん多かったですよ。

普通に遊んでる時でも、我が子やお友達しか撮らず、知らない子は写らないようにしてました。

• そよかか

そよかか

うちのとこも利用書に、写真撮った場合冊子に載せてもいいですか?みたいな○×はありました!
    その子のは、周りの子や親が写ってるものだったので、おおおおおって思ってしまい😂💦
    鍵アカだし他人だから直接関係ないでしょー大丈夫でしょーとのこと。。とりあえずスルーしました(笑)

• 7月13日
不器用母ちゃん

写真や動画okでしたよ!
私もsnsにあげたりはしますが、他の子が写ってないものや、お友だちの許可を得てからしています🤔

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    私ももし撮っても他の子うつらないようにとかSNS載せるなら許可もらったりだよなと理解してるものの、その子は周りの子も親も写ってたりして…鍵アカだし他人だから大丈夫でしょだそうで。。
    えー…なんていいながらスルーしちゃいましたが、写真撮ること自体は気を付けているみたいなので…何も起こらないことを祈るだけです🙇‍♀️💦

• 7月13日
たれウサ

私が行ってた支援センターは写真、動画NG!
そもそも施設内で携帯触るのが禁止です😅

子供から目を離さないように+周りの方が写るといけないからと説明で聞きました

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    わ、分かります!そうなんです!子供から目離してるママさん多くて(話し込んでる含め)、泣き声聞こえて「どうしたー?」とか、動画も多分手押し車押せるようになったよーみたいなのも遠めに動画撮ってて💦
    動画撮ってたらこっちがフェードアウトしなきゃと気にしたり💦なんだかなーって思ってました😔
    うちのところは周りを気にするならOKみたいな感じで、一応一言くださいねみたいな感じでした!電話とかも!
    やはり施設によって違いますよね😣

• 7月13日