※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新潟市の本多レディースクリニックでの里帰り検診について、沐浴指導や両親学級はありますか?ホームページには教室がコロナで休止中と書いてありますが、実際にはどうなのでしょうか?

新潟市の本多レディースクリニックで出産経験のある方に伺いたいです!

里帰りで32週の検診からお世話になる予定なんですが、出産予定日までに沐浴指導だったり、両親学級的なものってありますか??
今住んでいる地域のプレママ学級的なものに全然出れていなくて、本多さんで色々教えてもらえる機会ってあるのかなと気になりまして🤔ホームページ見ると教室的なのはコロナでお休み中となっているようですが、どうなんでしょうか??

コメント

ママリ

2人とも本多さんです!
コロナ前は普通にやってましたが、コロナ禍ではやっていないと言われました!
代わりにDVDみてね〜と借りました。(あまりよく見てません…)両親学級的な内容だった気がします。

産んでから沐浴指導は受けれますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

産んでから沐浴指導があるんですね💡コロナ禍での出産お疲れ様でした🙇‍♀️✨
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月13日

去年の9月に本多さんで出産しました!
各種教室はあったようですが、コロナ禍後は中止してました。DVDを貸出していましたが、あまり具体的なものではなかった気がします。
沐浴指導は出産後に1度だけ、他のママさんに会わないように時間をずらして受けるかたちでした(^_^;)

• ママリ

ママリ

沐浴指導が産後にあると知れてありがたいです✨時間をずらして受けられたら気楽で良いかもしれないですね🍀コロナ禍での出産お疲れ様でした🙇‍♀️✨

• 7月13日