※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ている間に泣き出し、その後また寝る繰り返しで、泣き止まない時は抱っこや授乳をしています。泣きながら踏ん張る様子があり、ガスが溜まっているようでおならも多いです。同じ経験の方いますか?

新生児なんですが、寝てていきなり泣き出してまた寝てをいつも繰り返してます。
泣いてるから抱っこしようかな〜と様子見てるとそのうち寝ます。
ですがちょっと経つとまた泣いて寝ての繰り返しです。
泣き止まなかったら抱っこしたりオムツ変えたり、授乳の時間だなと想ったらおっぱいあげたりしてます。
寝てるのにいきなり顔真っ赤にして泣くので、踏ん張ってるんですかね?いきんでる感じに思えます。
ガスが結構溜まってるっぽくておならが結構でます。
その度に泣いて踏ん張ってしてる感じです。
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言泣きじゃないでしょうか??
しばらく様子見て
また寝るようなら気にしなくていいかもです☺️

あと💩とゲップはしっかりしてますか??
苦しいとウネウネしたりしますよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝言泣きなんてあるんですね😌
    ゲップが中々でなくて😭
    💩は1日2回ほどでてます!
    あとオムツにちょこっとが毎回レベルであります😹

    • 7月13日
deleted user

おならとか腸が動くときもなくし。
寝言泣き、脳波が寝てるときと同じでも新生児とか口だけ泣けるらしいんで。
お腹の中でも30分おきに寝たり起きたり繰り返してて常にうとうとしてるらしいから、泣き止まないとかじゃなければほっといて大丈夫です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、海外だと黄金泣きにおしりチューブつきさしてガス抜きとかするらしいんですが日本じゃありえないけど。
    便秘とかなら綿棒浣腸とかお医者さんに相談とかもあるし。
    普通に出てるなるなら気にしないで大丈夫。
    出てないならのの字マッサージとかバウンサーにのせると出たりしますよ。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きやむならほっといて平気なんですね!!
    この間、吐き戻しが多くて病院行った時に便秘だったのもあって綿棒浣腸やってと言われてやっていったら一昨日あたりから自力ででるようになったので綿棒浣腸はもうやってないです😌
    ガスだけなら綿棒浣腸やらなくて大丈夫ですかね?
    今週1ヶ月検診なので聞こうとは思ってますが🤔

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガスだけなら大丈夫と思います。
    ミルク飲むと腸も動くから泣いたりすることはあると思います。数ヶ月するとだんだん昼夜の区別ついてくるので。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 7月13日