※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

不妊治療中に心拍確認できず。ルティナスを忘れたことに後悔。再度採卵を考える。37歳でリミットを感じる。悲しみを抱える女性の気持ち。

ボヤキです。取り留めない感じですみません。

不妊治療。7週4日。心拍見えず。稽留流産。

5B-Bの、凍結胚を移植しました。
hcgは低かったけど、なんとか着床。ホッとしちゃってました。
私ってラッキー!ついてる!さすが!

馬鹿みたいにそんな事考えてました。



先週病院に行ったら心拍見えないねぇと。
来週見えなければ、そうゆう事だから…とのこと。
それでも私は能天気だった。まー来週見えるでしょ。と。



ルティナス入れ忘れも判明。

いつ入れ忘れたかも分からないけど、
先週は3個、気を付けてた今週ですら1個残ってしまった。


先生には言えなかった。
入れ忘れましたって。4回も。

次週、心拍が見えることはないですか?って聞いたら、
流産処置の時に一応見ますが、それは経験上ないと。

一応ルティナス貰いたい気持ちだったけど、
流産手術の話になってしまった。


妹か、弟が出来るんだね〜
来週には心拍見えるよ!って話してたのに。


「お薬入れ忘れたって事もないし、お母さんのせいじゃないですよ。」って言われてしまった。


そうなんですよ、入れ忘れてしまったんです。
馬鹿でしょう、私のせいなんですよ。


あー。旦那も楽しみにしてたのに。旦那にも言えないよ。

カフェインレスコーヒー、あっという間にいらなくなっちゃった。

こないだのママ友会で言わなくて良かった。
先週、同僚に言わなくて良かった。

母には言っちゃったけど、落胆するだろうなぁ。
言わなきゃ良かった。

第一子がうまく行きすぎて、
なんか大丈夫の気持ちになってしまっていた。


こんなに後悔する事あるかな。
たった4錠の薬をいれなかっただけで、
入れてたら、忘れなかったら、心拍確認できてたのかな。

里帰り出産かなとか、
母親に来てもらうならどこに泊まって貰おうかなとか、
色々考えてたけど、時期尚早だったね。




最後の凍結受精卵。また採卵から。
旦那は娘がいるじゃない、可愛い娘がいるじゃない。と。
そうなんだよね、そうなんだけど、
また新生児を抱っこする事を想像したら、もうすぐにでも採卵してやり直したい。

今37歳。リミットきてますよね。
なんでもっと大事にしてあげなかったんだろう。

コーヒー飲んでたし紅茶飲んでたし、刺身食べたし、
つわりもなかったからヒール履く事もあった。
もっと暖かくしてれば良かったのかな。

いやいや何がなんでも薬でしょう。

病院で泣いて、家でも泣いて。

昨日娘が私のTシャツめくってトントンとして。
そっかそっかーいるよね〜^_^見えるよね〜と、

話してたけど、やっぱりいなかったか。。

コメント

ユウキ

いったんお空に帰ってしまってもまた戻ってきますよ☺️
上の子お子さんも体外受精かな。まだ上のお子さん1歳ですし、37歳なんて、私が上の子産んだ年齢です☺️👍

ただ、お薬ののみわれはホルモン充填だと致命的になる場合もあるようなので、今回は違うような気がしますが、次回は絶対にのみわすれないようにしてくださいね💦

私が上の子で6w0dで大出血して流産した!と思った夜に、母にそれでも薬は飲むの?と言われて、医療機関に勤めてたときに「薬は飲みきりが原則」と言われてたので、それでもお薬は飲みきり原則だから!と、飲んでたんですが、翌日心拍が確認できたあとに、看護師さんから、よくお薬飲んだね。飲まなくて本当にダメになってしまう人もいるから。と言われて、たった一晩でものみわすれると大変なんだと思った事を覚えています。

私は上の子産むまでに3回採卵、3回移植してます☺️
今回も着床はしてるので、かおりさんのせいではなく、そういう運命だっただけですよ。
上の子の時にダメだったあの子が戻ってきてくれた!と強く思いましたが、きっと戻ってきてくれます。

だから今はたくさんないて、心と体を休めてくださいね。

  • かおり

    かおり

    やっぱり薬は大切だったんですね…

    夫婦共に原因不明の不妊で、
    だから着床したら、普通の人は薬なんて使わないんだから大丈夫なんじゃないの?

    と、頭の片隅で思ってました、
    必要ない薬を出して儲けてるんだろうな〜
    くらいの気持ちでした…

    そんなんダメに決まってますよね、
    やっぱり薬って大切なんだなと痛感しました…。

    優しいお言葉ありがとうございます、
    また戻ってきてくれたら良いなぁと思います。。

    • 7月13日
ʕ•ᴥ•ʔ

採取したりその前の治療だったり、体休めてくださいね。

でも時間ないし、もちろん休む暇もーーってなりますよね。甘えられる人いますか?

  • かおり

    かおり

    主人には大丈夫だと思うんですが、
    そもそも今後の採卵とかをどう考えているか、、はちょっと不明ですで…
    でも本当、休んでる時間はないのも事実なので、引き続き頑張ります。
    コメントありがとうございます🥲

    • 7月13日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    時間は待ってくれないですよね…すみません。

    はやく赤ちゃん来てくれますように🙏

    • 7月14日
nanaco

泣けてきました。。
いや、泣いてます。
ああしておけばとか、思い当たるところがあるだけに余計につらいだろうなぁ…っておもいます。。
責めてしまうけど、責めないでください。。
そんなことしか言えないんですけど…すみません。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます、、
    本当後悔先に立たずって本当にあるんですね、
    思い当たる事だらけで、そりゃ赤ちゃん来ないよって感じです…
    優しいお言葉をありがとうございます、それだけで嬉しいです😣

    • 7月13日
momo

心中お察しします。。
私も2回連続流産しましたが、辛いですよね。ホルモンバランスのせいかやはり男の人とは違って気持ちを切り替えるのも大変だったのを思い出します。7週でも命は命。薬大事でしたね…でも、赤ちゃんがかおりさんに小ちゃいながらも教えてくれたんじゃないですかね!子供ができるって事、産む事って当たり前じゃなくてやっぱり奇跡なんですね。。自分をあまり責めないでくださいね!私も下の子は38で出産してますし、まだまだ大丈夫です!
今は身体大事にしてください!

funkyT

卵巣の排卵した抜け殻?から分泌するホルモンを補充する為のルティナスだった気がします。

卵が子宮にいるかも知れないので、生理起こして掃除しないでね〜という司令を出すホルモン。

体外受精の場合は卵巣からホルモンは出ないので、妊娠を維持する為には重要な膣剤ですね。1度でも忘れると、子宮お掃除モードになって、致命傷になる可能性があります。

ただ、もともとhcg低かったのですよね?
それなら、受精卵自身が問題を抱えていたかもです。

実は私の最初の子もhcg低くて。。。結局、安定期過ぎてから死産でした。長い期間、頑張ってくれましたがダウン症だった事が判明。

膣剤忘れるくらいですから、なんとなく本能的に縁がなかったというのを感じていたのかもですね。
結局は運命だったのだと思います。あまりお気を落とさず。可愛い盛りの娘様とイチャイチャしてくださいね〜