※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が手伝ってくれるタイミングがいつも一歩遅くて、とほほです。笑い…

義母が手伝ってくれるタイミングがいつも一歩遅くて、とほほです。笑

いつも孫も私のことも気にかけてくれるし、手伝うよ〜と言ってやってくれることも多いのですが…いつも一歩遅い、ちょっと的外れです。

朝夫が集めてくれるゴミ箱のゴミ袋が切れていたから、50枚入りのストックを補充しようとした矢先に、袋ならあるよ〜との声かけ。
毎回1枚ずつ貰いに行くのが面倒だから50枚のストックを入れようとしたのにな😑

水遊びした息子をそのまま公園に行くから濡縁で拭こうとしたら、部屋からココで着替えたほうがいいよ〜と着替えさせる私がめっちゃやりづらい場所を指示😑

ご飯が終わった後に、フォローにし来てくれて、もう終わっちゃった〜?ごめんねーと言う😑

他にも色々…

私に余裕があれば、大丈夫です、ありがとうございます。と思えるのですが、疲れてるときは、だったら声かけしてもらわない方が楽だと感じます😩

歪んでますかね?😂😂😂

コメント

ママリ

徹底的に合わない人っていますよね😅
もう頼りにしないこと前提で暮らした方が良いと思います👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😅
    期待せず、フォローがタイミング良ければラッキーくらいに思っておきます🤣

• 7月13日

うちの義母も手伝うと意気込む割に
タイミングとか内容がズレてて
残念ながら戦力になったことありません😂
ことごとく間が悪い義母ですがどうしても手伝いたいらしいです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😇
    同じような方がいて良かったです😂
    いつも一緒に行けないからとお散歩とか行っても、結局こちらが待つハメになったりします😅

• 7月13日