※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

妊婦検診は1ヶ月に1回ですが、子供の夏休みが始まる前に行きたいです。3週目でも行くべきでしょうか?

今、妊婦検診が1ヶ月に一度です。
皆さんは1ヶ月ちゃんと過ぎたら行きますか⁇
3週目くらいで行ったりしますか⁇😸
来週が本当は1ヶ月なんですが、来週から子供の夏休みが始まるので今週行ってしまいたいです( ̄∇ ̄)

コメント

はじめてのママリ🔰

内容によっては1ヶ月あけたほうがいいこともあるので(検査の結果を聞くときなど)、病院に確認してました☺️

もな👠

3~4週間あたりに行きます。

ママちゃん

次はこの日に来てねーって先生と話して指定されてました!

ままり

私が通ってるところは前後3日までなら許容範囲ですが、それ以前やそれ以降となると先生に確認してからになります💦
基本健診が終わって会計のタイミングで次の予約取ってるので、そこで調整してます。

はじめてのママリ🔰

先生と相談します😊
来週から子供が夏休みなんで、今週はダメですか?って聞きます。

特に今は子連れ受診は遠慮してください(うちの産院はそうです)と言われるところがあると思うので、そういった理由なら融通がききやすいかもしれないです。

おこめ

子供が発熱とかで次の週にしてもらったりしたことがあります。
また、お腹が張って早めの受診とかもした際は…その時「来週受診なんだねー」といわれ「来週は来なくていいからね」と言われました。

なので、大丈夫だと思います🙆‍♀️