※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年生の息子が毎日学校に行きたくない。朝機嫌が悪く、朝ごはんが気に入らないと学校行きたくない。学校で嫌なことはないが、めんどくさいそう。面談で相談しようと思っている。同じ感じの子はいるか心配。

2年生の息子がほぼ毎日学校に行きたくないと。
とにかく朝機嫌が悪い。

朝ごはん気に入らないと学校行きたくない。
何か気に入らない事あるとすぐ言う.
朝でも夜でも1日一回は必ずいう言葉。

学校で嫌なことあるの?って聞いても無い。
ただめんどくさいそうです。

毎日毎日、疲れました。

今度学校で面談があるので、相談してみようかと思います。

多分、特殊ですよね、そうそうこんな子いないと思います😮‍💨
普段の生活でも、すぐ泣くすぐ拗ねる。
なんか病気なのかな?って思うほど…

本当に疲れたんですけど、同じ感じの子いませんか。。

コメント

たんたんmama 🐰💜

授業参観行った時見たけど大体
男の子はめんどくさそうでした😂
トイレ行く〜って行って そのまま廊下で
2人で遊んでたりする子もいたり😂
授業中だけど 後ろ向きで座って
後ろのこと喋ってる子がいたり...笑

息子は学校大好きマンですが
勉強は めんどくさいって感じなので
テストも手が疲れた。からと解かないとか
結構ありますね😂😂😂

まぁそんな時期なのかなって😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強がとにかくめんどくさいみたいですね、😔

    お子様何年生ですか?

    • 7月13日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜


    宿題めんどくさい〜
    勉強とかどうでもいいって感じですね😂
    算数とか理科とかは別にいいけど
    漢字は大人になって困るから頑張って。とは
    言ってます!
    今は勉強より友達と遊んだり虫取りが楽しい!とか
    そういう時期だし仕方ないですよね😂

    同じ小学二年生の男の子ですよ!

    • 7月13日
deleted user

うち3年ですが2年生の時からめんどいから行きたくないと今も毎日聞きます😂多分男の子あるあるです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😮‍💨 じゃそんな気にしなくていいんですかね。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな気がします、自分も子供の時めんどくさかったなぁって思いながらそんな時期か〜と思ってます😊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

本当に面倒くさいのならまだ改善しようがあると思います!!
何か楽しいことを見つければ行く気になるかもしれないし、少しのキッカケで変わると思います✨

ただ心配なのが、面倒くさいというのは言い訳で、実は学校に行きたくない理由が他にもあるかもしれません。
2年生の年齢でも変にプライドなどがあって自分の気持ちや辛かった出来事を話せず抱え込んでしまうこともあるかと思います。

担任の先生と話し合って解決すればいいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も他に理由があるのかな?と思い、先生に学校での様子とかを聞いてみたいなと思いました😥

    ただのめんどくさい。の理由だけだったらいいですけど😭

    • 7月17日