※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

妊娠後期になって痰つわりが再発し、吐き気も出ることがあります。同じ経験をした方いますか?

吐きつわりが良くなると共によだれ痰つわりになりました。
安定期を少し過ぎるといつの間にかおさまっていましたが、妊娠9ヶ月に入り数日前から痰つわりが復活しました💦

エアコンのせいで喉がやられたせいなのか、妊娠後期のせいなのか……
常に痰が絡み、無理に出そうとするとたまに吐き気が…地味にツライです💦

妊娠後期から痰つわりの症状出た方いますか?💦

コメント

しぃあ

はーい🙋🏻‍♀️
私、なりましたよ😑
喉の奥に、いつもぺトーって、1枚膜があるような、無理に剥がして出そうとすると吐き気というか、オエッてなって吐いてしまう、みたいな感じでした😓
出産終えて、3日目位かな…あれ?あの症状が消えてる⁉︎
ご飯が美味しい気がする‼︎って思えました😃

  • しぃあ

    しぃあ


    私は、初期に酷め(入院手前)の吐きつわりになったせいもあるかもしれません😑

    私は、食後のがより吐きやすかったですが、食前に儀式の様にやってました😓
    食事コントロールしやすかったのもあります😅

    • 7月13日
  • riria

    riria

    すみません、変なとこに返事してました💦

    私と状況似てますね💦
    入院せずとも点滴三昧の妊娠初期でした😖

    そうなんですね💦
    私は吐くのが怖いのでなるべく吐かないようにしてますが、人それぞれかもしれないですね(>_<)

    • 7月13日
  • しぃあ

    しぃあ


    大丈夫です🙂

    私も点滴三昧でした😅

    嘔吐恐怖症とかだと、我慢してしまうから苦しいでしょうね🥺私はつわりダイエット!とか言ってました😓

    • 7月13日
riria

まさにそんな感じです😱

吐いてしまうんですね💦
私はまだ吐いてはいなくて、その手前ギリギリで保ってます…💦
食後とか関係なしに吐いてしまいましたか?💦

やっぱり産むまで続くんですね……
おさまってきたから安心してましたが、まさかここで復活するとは思ってなくて絶望です😱