※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇が終わり、保育園生活が始まります。子供と離れるのがつらく、息抜きができない気持ちを乗り越える方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

育児休暇があと1ヶ月半くらいで終わります。来月から慣らし保育が始まります。上の子もいるので、二人とも保育園です。毎日ずっと家で遊んで、赤ちゃんとの時間を過ごしてきたので、つらくて淋しくて仕方ないです。最近は私のマネをしたりしてかわいいです。離乳食も大変ですが、慣れてきましたし、仕事したら子供と離れて息抜きになるとはとても思えません…。息抜きいらない…。この気持ち、どう乗り越えましたか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れもん🍋

慣れですね😂
私も最初は無理〜!!ってなってましたよ!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

慣れですか…そうですよね。もうつらくて…。

• 7月14日
  • れもん🍋

れもん🍋

きっと働くママなら誰でも通る道です!

• 7月14日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

そうですよね…乗り切るしかないですよね…何で働かなきゃいけないんだろうと思う日々です。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

慣れていくしかないです。
わたしも同じ気持ちです
保育園始まって3ヶ月経ちましたが未だに不安です。寂しいですしお迎えの時間が近づくと誰よりも早くお迎え行ってると思います。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やはりそうですよね…何で働かなきゃいけないんだろうと思ってしまいます…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもその分保育園が休みで一緒にいられる日が今よりもとても幸せに感じられてその時間をより一層大切にしようと思えます。

こんなこと言ってる私ですがわたしの家庭は訳ありなので娘を保育園に通わせるのが限界で9月頃には退所させる予定です。。

• 7月14日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

保育園やめられるんですか!お仕事もお辞めに?
    朝バタバタして、子供にイライラしないか心配です。働きたくないなぁ。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    ちょうど保育園探してる時に公園で自転車事故に遭い怪我はなかったもののとても怖い思いして、それがトラウマでわたしでさえ娘の安全を守れなかったのに娘を他人に預けるのが余計に怖くなってしまいそれを主人に打ち明けたら、わたしの実家のある県へ引っ越し保育園も辞めようと言ってくれました。主人も転職します。

朝はバタバタです。
    お子さん2人で慣れない保育園、、余裕ないのは目に見えてるのでご主人の助けが大事になってくると思います。
    イライラしないように早めにいつも起きて私の支度だけ先に済ませて準備してます。

• 7月14日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

優しいご主人ですね!大変な想いをされたんですね💦私も朝保育園に下の子ベビーカー、上の子と歩いて向かう途中、青信号を渡っていたらおじいさんが運転する車が右折してきて、急ブレーキで止まりました。ひかれていたかもと思ったらゾッとして、それから歩きで登園するのをやめました。
    朝は旦那は6時に出るので、毎朝1人です…今日も上のがのんびりで…明日はさらに早く起こします。

• 7月14日