※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものを食べると母乳に影響しますか?母乳に粘度があるのは甘いものを食べているからと言われ、体重増加も心配。甘いものを我慢している人いますか?

甘いものを食べると母乳にも、影響しますか?
チョコや甘いスイーツをなにかしら毎日食べてしまいます。

その他食事は、しっかり摂っています。

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に喉に詰まってるような感じがあるので、母乳に粘度があるから。甘いものを食べているから。と、夫に言われました。

体重増加が凄いのは母乳にカロリーがありすぎるから。(私が甘いものを食べ過ぎて赤ちゃんが太っている)とも入れました。

皆さん甘いものとか、我慢してますか?

コメント

みく

赤ちゃんに影響というよりも、乳腺が詰まってしまうのでほどほどにしてました。
でも我慢まではしてないですよ😊
男の人にわかってるようなこと言われたくないですね😂太ったんじゃなくて成長したんですよー

ママイ

影響はあると思います!
だからミツメのぼた餅っていう習慣があったんだと思います💡
だからと言って我慢はしてなかったです!
極端に太りすぎているなら我慢も必要だと思いますが赤ちゃんは太って、身長伸びて、、、って成長していくし動くようになればスリムになっていくので。
ただ赤ちゃんが喉に詰まってる感じなのはかわいそうですね🤔
でもそれはママの体質もあるのかな?と思いますよ💡

みゆ

いや旦那さん、黙っとけよ。ってなりましたwww生クリームとか甘いものはおっぱいが詰まりやすくはなりますが粘度は関係ないですし、何より赤ちゃんが太っているってことは無いです。今体重が結構増えていても動くようになればシュッとなってきます🙆‍♀️
ので、気にしなくて大丈夫ですよ!!!

ちなみに今は完ミにしてしまいましたが、母乳あげてた頃は甘いものとかカロリーすごいものとか普通にたべてましたよヽ(*´∀`)ノ

みーまま

私も食べていました😂
乳腺炎になりやすい人は控えた方がいいと思いますが
私は特に母乳に影響した記憶はありません☺️

でもカレー食べた日とか、辛いもの食べてしまった日は
母乳拒否されたので母乳にも食べたものの
味とかがいくんだなぁとは痛感したの思い出しました😂😂

はじめてのママリ🔰

産後甘い物食べすぎて乳腺炎になってしまいました😭
赤ちゃんに影響はないと思いますが
母乳がドロドロしたり、不味くなるのはあるみたいです🤔(かといって旦那さんの言い方はどうかと思いますが…)
我慢しすぎない程度に食べてました☺️

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ケーキや焼肉やカレーなどの時はよく母乳が詰まってました。赤ちゃんは太らないとは思いますが、詰まるくらいだから不味いとは思います。たまになら贅沢いいかと思います。

jasmine

完母で毎日甘いもの食べてましたが上の子は3ヶ月まではめちゃくちゃ増えたけどそれからはなかなか増えず今でも平均より少し下ですよ。

はるまき

全然我慢してないです😆
おっぱいが詰まって痛いとかじゃなかったらあまり気にしなくていいと思いますよ。