※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しや泣きを繰り返して困惑しています。完母が難しい状況で、おっぱいが足りない可能性があります。どうしたらよいでしょうか。

吐き戻した後にギャン泣きで口パクパク→足りないのかとたいした出ない母乳を加えさせるとすぐ落ちつく→ゲップさせようとすると吐き戻す

このループを4.5回繰り返しているのですがお腹いっぱいなのか、空いてるのかわかりません🙄

完母が出来るほどよくできたおっぱいではないです。
抱っこしててもバタバタして泣いてます💦
口に触れると口パクパク💦なのに吐く…

上の子は吐き戻しが一切なかったので困惑してます。
どうするのがよいでしょうか😅

コメント

とりあえず寝かせますかね!

口パクパクは反射なので
お腹空いてるとは限らないので
吐き戻ししちゃってるなら
寝かせて落ち着かせます!

• ママリ

ママリ

口パクパクってお腹すいてる時だけする反射かと思ってました😱寝かせようにも抱っこしても何してもギャン泣きで💦
    とりあえず飲ませずに時間あけてみました💡

• 7月13日

退会ユーザー

多分です😂

口パクパクは赤ちゃん時の
    原始反射?口に何か近づいたり
    トントンしたりするとパクパク
    したりするのは自然みたいですよ!

でもよく言いますよね!

ある程度あげたかな?って
    思えば今度は眠い🥱だけかと思います!

うちは静かになるまで
    抱っこゆらゆらしてました!

3歳1歳になりますが
    やはり眠い時のが機嫌悪いです😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

どんなにギャン泣きでも抱っこ紐に乗れば落ち着く不思議😇やっぱり眠いだけなようでした💡

あの後、おしゃぶりあげたら結構慣れて毎回落ち着くようになりました♪♪
    息子の場合はただ吸って寝たいだけだったみたいです😅

• 7月16日

退会ユーザー

お口が寂しいだけなんですよね!
    だから赤ちゃん何かしら
    口に何か持ってきますしね😂

早く卒業させなきゃと思ってますが
    今は夜だけ使ってますが
    スーッと寝てくのでやめられません😂

楽になるならおしゃぶり
    使っちゃいましょう😊
    赤ちゃんも安心して寝れますしね!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと口寂しいのか、自分の手だったり肌着の紐見つけてちゅぱちゅぱしてたり😂笑

癖になっちゃうのも困りますけど、背に腹はかえられないのでめちゃくちゃ使ってます今🤣笑笑

• 7月17日
はじめてのママリ

うちも上の子が吐き戻ししない子で下の子がよく吐き戻しする子なのですごく困りました💦
抵抗ある方もいると思いますが、うちでは困り果てた結果おしゃぶりに頼りました🥲

• ママリ

ママリ

吐き戻しの差に困惑しますよね😂吐き戻しがあるのが普通なのはわかっていたから、上の子みたいに楽は出来ないだろうなって思ってはいたけれど…飲むたびに戻すなんて😂
    洗濯物めちゃくちゃ増える笑

うちもおしゃぶり持ってるんですけど、すぐベッて出しちゃうんですよね😭

おっぱい吸わせると、乳首に睡眠薬でも着いてるんか?ってくらいすぐ寝始めて、離すと2.3分で気付いて泣くし😅
    そして泣きながらゲボっと出ちゃうんですよ💦もうそれの繰り返しで何がしたいの君は😇ってなってました笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります🥲🥲洗濯カゴがすぐパンパンになりますよね😂

乳首に睡眠薬もめちゃくちゃ分かります😂くわえた瞬間ふわ〜っと寝落ちていきますよね笑

うちの息子もおしゃぶりすぐ出してたんですが、出しても出してもまた入れていたら諦めて吸うようになりました🥲
    今でもあまり好きそうではないですが、眠い時だけは吸ってくれます🥺

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

乳首に睡眠薬わかってもらえたー🤣1回で一気に飲んでくれ〜ってなりますよね笑

昨日みたいに飲んで吐き戻しては泣いてを繰り返す時とかは、私もおしゃぶり粘ってみようと思います🥺

• 7月13日