※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。出血があれば病院へ。出血のタイミングが不安。初期の流産経験者の体験を知りたい。

恐らく9週?心拍確認後、
今回は流産かもと言われました。
今日は心拍確認できなくて。
次1週間後にきてくださいと
その前に出血があるかもしれない、
大量だったら病院来てくださいと
言われました。

いつ出血くるのか怖いです。
人によってはかなり痛いと聞くし、
もしトイレで赤ちゃんらしきものが
出てしまったらどおしよう..
お辛いことを思い出させて
しまったらすみません、
初期の流産経験あるかた
どおでしたか?

コメント

ちゃまこ

初めての妊娠が繋留流産になりました。
9wで心拍が確認できず胎嚢も小さいので成長が見られず、何日か日を跨いで診察してもらいましたが結局ダメでした😞

投稿者さんと同じく出血等の話もされましたが、診察日まで出血が無かったので1泊入院し、掻爬手術を受けました😢

なかなか心拍確認できないの、不安ですよね😣
どうか良い結果になるよう祈っています😌

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、
    出血なく手術だったんですね。

    お辛い経験なのに聞かせて頂いてありがとうございます!

    • 7月12日
りりー

辛いですね💧
私も9週頃に流産しました。
数日普通の日の生理みたいな出血があった後、急に数分でナプキンが追いつかなくなるくらいの出血と重い生理痛みたいなのがあった直後に出てきました。
もっと痛いのかなって思ってたので、この程度の痛みで済んで親孝行な子だったなぁと感謝しました。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね..。
    家で赤ちゃん出て来てどおしましたか?
    病院に持っていきましたか?

    お辛い経験なのにお話
    聞かせて頂いてありがとうございます。

    • 7月13日
  • りりー

    りりー

    私は夜に出てきて、病院に電話したら腹痛や大量の出血が無ければ明日持ってきてと言われたので、ナプキンにくるんだまま翌日病院に持っていきました!
    病理検査に出して母体の方の病気などがないか調べるようでした。
    素人目では出てきたどれが赤ちゃんなのか分からず、もっとちゃんと先生に聞いて自分の目で赤ちゃんを確認してお別れすれば良かったとずっと後悔しました。
    私の経験がお役に立てれば幸いです😌

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    病院ではそこまで気が回らず
    何も聞かずに帰って来てしまいました💦

    色々分からないことばかりで
    不安だったので教えて頂いて
    ありがとうございました😣

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も9wで流産しました。
私は次の日が検診という日にいきなり大量に出血してお腹がぎゅーっと痛くなりだして、慌てて病院に行きました。その時にはもう心拍は止まってしまっていて、流産が進み、出血が始まったのだろうと言われました。最初の出血がかなり酷かったので先生の判断で入院して手術になりました。
痛みや出血の始まりは個人差があるかもしれませんが、私は生理痛のような痛みがあってドバッとなにか出た感覚があったのでトイレで確認したらさらにドバッと出てきて痛みが強まった感じでした😭😭

  • ママリ

    ママリ

    流産つらいですよね。
    急に出血始まると焦ってしまいそうです。
    入院して手術ってこともあるんですね💦
    お辛い経験なのにお話聞かせて
    頂いてありがとうございました。

    • 7月13日