※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

コロナワクチンのことに関してです旦那に接種券が来ました!旦那は打つと…

コロナワクチンのことに関してです

旦那に接種券が来ました!
旦那は打つと言ってましたが、男性が打つと男性不妊になると聞き悩んでいます😢

ワクチンを打ち亡くなってしまった方の話や、子供3人目を希望しているので悩んでます😣

私自身も不妊になりやすいといった噂や授乳中ということもあり悩んでます😂

みなさんはどうしますか?

コメント

ひみづ

すみません、その噂は初めて聞きました💦

私は妊活中なので、万が一妊活や胎児に影響が出たら…と思いワクチンを打たないと考えていますが、主人は打ちました。せめて主人だけでも予防になれば良いと思って…。

• ゆー

ゆー

ネットでみたんですが精子の量が減るとか、、💭
    本当か嘘からわからないですが😣

• 7月12日
はるひ

ワクチンで精子の数や運動率に影響なし、と実験結果が出てますよね。
逆に、自然罹患による後遺症でEDや精子数減少が認められてる、と。

打たないでかかった場合の方が、不妊リスク高いと思いますよ。

女性の不妊も各所で否定されてますし。

うちはもう子供は望まないですが、もし妊活中の立場だったら早く妊活進めたいので打たせると思います。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!

かかっちゃった時の方が不妊リスクが高いなら打っちゃったほうがいいですね🌟

• 7月12日
  • はるひ

はるひ

私はもう子供を望んでいないこともあるので、今の我が子達を守るために打ちました。
    夫も明日接種予定です。

不安だから打ちたくない、その反応自体は至極当然ですよね。
    ただ、打つリスクを考えるなら、打たないリスクもまた等しく考えるべきだと思います。

• 7月12日
a

いろんな噂があって
どれ信じていいかわからないですよね😱

私は打つ予定はありません!

• ゆー

ゆー

わからないですね🥺

• 7月13日
空色のーと

うちは、夫婦ともに打ちません😊

不妊はデマだとよくテレビでやっていますが、将来的な部分で本当に大丈夫かの確証はまだ得られないし、自分の判断で後悔しない選択を、と思います。

私は喘息と不整脈があって、主治医に接種の相談をしましたが、絶対に安全、とは言いきれないし、亡くなった方の原因(因果関係)もよく分かっていないから、どうしても無理にでも打て、とは言わないよ。と曖昧な回答。まぁ責任を取りたくない気持ちは分かりますが。とにかく、そんな弱気なこと言われたら、不安すぎて打つ気になんてなれません😂!

ママリさんさん

確かに「可能性」は否定できないけど、不妊説も死亡説も根拠がないし、私は憶測からくるデマだと思います。「可能性」だけなら何とでも言えますし😅
その根拠不明な可能性が怖くて接種しない判断をするのは個人の自由ですが、今は海外でも接種が進んでいて短期的ですがある程度データは出ているし、私はそれよりコロナにかかって死ぬ可能性、後遺症が残る可能性の方が高いと思うので、自分と家族を守るために接種します。

ままり

ワクチン接種後の精子の所見に問題なしと海外の大学のデータが出ていますよ!
それよりコロナに感染した方が精子の状態が悪くなりしかもそれが半年間続く人もいる、それ以降はデータがないからわからないみたいですが結構長く続くみたいです💦
また、日本産婦人科も生殖器学会も妊娠前の接種を推奨しているので参考にしてみてください🤗

はじめてのママリ🔰

治験中のワクチンを体に入れるなんて怖すぎて夫婦共に打ちません。
直ぐではなくても数年後のリスクなども心配です。
産婦人科でも妊娠考えてるなら勧めない先生もいるとか。
2人目も可能性としてはあるので尚更打つ気ないです。
国の流れに流されず、しっかり自分で判断して納得したらその時自費だろうが打ちます。

まいちゃん☆

夫婦共に打ちません👍️

三人目が出来たら、
旦那は打ちたかったら打ってもいいよと思っています🙆

あっ、
でも副反応で倒れられたら三人の子どものお世話が大変なので時期などは考えますが😂

miho

新しいワクチンなので、これだっていう確証はないからなんとも言えないと思います💦
厚労省は大丈夫っていっていても、やはり後は個人の判断って言う感じですもんね…
私はワクチンを打ってきました。授乳中ですが、子どもたちがコロナにかからないようにするためにはこれしか思いつかなくて…