※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

先日参加したサークルがアムウェイでした。経験ある方いらっしゃいます…

先日参加したサークルがアムウェイでした。
経験ある方いらっしゃいますか?

フラッと参加した社会人スポーツサークルがどうやらアムウェイだそうです。
1番最初に参加者の女性がこそっと「アムウェイの集まりです」と教えてくれました。

まだ1回しか行っていないので、何も勧誘されないまま解放されたのですが、これから勧誘されるのでしょうか?

入会はしたくないのですが、サークルの内容は趣味と合致していたので残念です…

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

これから、さりげなーーくお勧めされるんだと思いますよ😅
あからさまじゃなく、自然に来ると予想します。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    自然に来るパターンですね😅
    しつこく勧誘されるまでは参加しても大丈夫かな?と甘い考えで悩んでいたので覚悟しておきます✊

• 7月12日
むぎちゃ

昔、美容アシスタント時代
お客様に誘われたホームパーティ
行くとアムウェイの集まりでした笑

商品説明を聞き流してるだけで
ご飯が食べられたので
貧乏時代は助かってました🤣🤣💓

あまりにしつこくなって来た所で
フェードアウトしましたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホームパーティーも多いってネットで見ましたが、本当にあるんですね😵
    タダ飯はちょっと魅力的です(笑)
    何回くらいでしつこくなりましたか?

• 7月12日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

2、3ヶ月は 多分タダ飯でした笑
    なんかボスみたいなのが
    出てきたので やめました😇
    ボスが出てこなかったら
    まだ食べられたと思います!😂

• 7月13日
🐻

昔バーで話しかけてきた同い年の女の子と友達になって、何度か遊んだ後、知り合いのホームパーティーに誘われて行ったらアムウェイの集まりでした😅
確か終了後に参加費1500円です〜とか言われて、強制的に払わされたのでそっこう逃げて連絡を断ちました😂💦💦

思い返してみれば、その子の先輩の女性のおうちにも何度も呼ばれてその度に化粧品や水などのオススメをされてました🤣💦
ただ単に美意識高いな〜と思っていた私がバカでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でた、ホームパーティー😂😂
    参加費1500円は払いたくないですね…強制的なのも💦

前兆はあったんですね!
    オススメ程度の気付きにくい勧誘?なら多少良心的な気もします😂

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

同じ経験あります!私は家に人を招いたらお金なんて取らない(みんな手土産持参してくれるので)ので、会費徴収された時は引きました😂笑
    ホームパーティーやろうって計画段階で会費制にするならわかるけど、招いておいて急に徴収パターンが初めてでアムウェイって稼げないんだなって実感?しました😅
    ほんとにジャンジャン稼いでたらそんな はした金いらないはずじゃんって思います。仲間って言葉も嫌い。フェードアウトどころがそのあと2度と誘いに乗りませんでした😅

• 7月13日
  • 🐻

🐻

同じ経験ある方結構いて、なんか嬉しいです😂笑笑
    会費徴収は本当びっくりしました💦

田舎出身でそういう知識無かったので最初は気づかなかったけど、もう今はこの人そうかも…って分かるようになりました🤣🤣

• 7月13日