※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

1歳半の息子の前歯に穴がある場合、歯医者でどのような治療が行われるでしょうか?

1歳半の息子の前歯の表面に穴が空いているのを見つけてしまいました😭ショックです。
このような場合、歯医者ではどのような治療になるのでしょうか?

コメント

りい21

以前歯医者で働いてました。
セメントで詰めるだけかと思われます
先生によってやり方や考え方が違うので強くは言えませんが
私の前の職場では目立たないように詰めてました😊

かなり前の投稿にコメント失礼します。
お子様、その後はどうなりましたか??何か治療はされましたでしょうか?
穴というのは結構深い穴でしたか?😭
現在一歳半の娘の前歯に穴というほどではないですが爪で触ると少し引っかかるくらいの凹みができてしまい、歯医者に行く予定です。差し支えなければ教えてくださると嬉しいです。

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

コメントありがとうございます。
    息子の穴は、娘さんと同じように引っかかるくらいのものでした。
    息子はその後、歯医者に行き、虫歯の進行止めを塗ってもらいました。3ヶ月に一回塗り直してもらっています。
    歯が真っ黒になってしまい、私も猛省しましたが、今はこれ以上虫歯にならないように毎日の歯磨きを頑張っているところです。

• 12月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    進行止めを塗られたのですね😊
    娘の歯もこれ以上進行しないように歯磨きを頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 12月2日