※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
住まい

終の住処をどうやって決めよう、、、今の賃貸、住んで1年経ってなくて10…

終の住処をどうやって決めよう、、、

今の賃貸、住んで1年経ってなくて
10ヶ月くらいしか住んでないけど
妊娠中に旦那と決めた物件で
つわりもあったから早く決めたくて妥協して決めたけど
やっぱり収納少ないし
1LDKで狭くはないけど将来の事を考えると
もっと広い面積で
駅から近い方が良いのかなぁ、、、

昨日、娘の100日祝いをやった時に
お義母さんとお義姉さん(息子二人連れて)
が来たけど
駅から遠すぎる!!って散々文句言われたしな😇

うるせぇよとは思ったけど
フル無視したわ、、、笑

自分も遠いと思ってたし
出来ることなら引っ越したい、、🥺

旦那に言ったら
「引越し費用は高いから次引っ越すならもう終の住処と思って探して欲しい」
って言われてしまった〜😩
分かるよ、分かるけども、、、笑

終の住処って言われると私はどうしても
一軒家だと思ってしまう🤦🏻‍♀️
旦那は家を建てる気無いから賃貸で考えるしか🤔

元々うちの父が転勤族でその度に借家で過ごしてきたから
余計そう思ってしまうんだよな〜🥺
マンションとかアパートに住んだことが
全くと言っていいほど無く...
旦那と住んで始めてアパートに住んだし...😇

別にアパートとか嫌って訳じゃないけど
収納スペースがある家に住みたいのは本音💭

んー!どうしよ!!!

コメント

ラージャン

賃貸のメリットって引っ越せるところかなと思うので、賃貸で終の住処を決めるのは難しいですね🙄
終の住処までいかなくても、子供がとりあえず小学校卒業するくらいまではここに住もうかなあとかそんなレベルでいいのでは?😁
まだ家族構成も確定してないかもしれないし、必要な間取りも変わっていきますしね😃それに柔軟に対応できるところが賃貸の魅力ですよね😚
もしくは中古マンション考えてみるとか??賃貸一軒家は家賃高いですもんね。

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    ちょっと難しいですよね😂
    家族構成全然決まってなくて
    でも帝王切開で娘産んだので3人までだな〜とは思ってるんです🥺
    安いところ探せば割と一軒家の賃貸安いところあるので
    そこでも良いのかなぁ、と考えてます😂
    ちゃんと内見しないとダメですが!!

    • 7月13日
deleted user

学生時代から6年位ずっと住んでる路線で探しました。土地勘もあるので安心だと思って。どのみち実家義実家は頼る気も見る気もないので、そのへんはあんまり考えませんでしたよ😆
引越し費用って高いですよね😭

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    うちは実家に頼ってばっかなのでなるべく近い方が良いのかなって思ってて🥲
    引越し費用高すぎてビックリですよね😂

    • 7月13日
はじめてのママリ

今後もお子さんは1人の予定ですか?それによっても部屋数が違いますし、今の状況で終の住処は難しそうです。
もうしばらく我慢して、お子さんの物がどんどん多くなったりしたら旦那さんももう少し寄り添って考えてくれるかもしれませんね。

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    3人までなら帝王切開だったので産めるんですが
    まだ子供の人数は決まってません🥺
    そもそも私の荷物が多すぎて
    ちょっとずつ捨ててはいるのですが
    旦那が狭くなってきたね〜って言ってるので
    すこーしは考えてくれてはいると思います😂

    • 7月13日