※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

サンバイザーはダサい、おばさんぽいとよく見ますが…こういったタイプも…

サンバイザーはダサい、おばさんぽいとよく見ますが…こういったタイプもおばさんぽいと思いますか😅
30代なのでおばさんですが😅

自転車ですが、頭が蒸れて暑いので帽子じゃなくてサンバイザーにしようかと思って探してます💦

コメント

おでんくん

私も30代ですが、おばさんぽいかなとは思います!
でも、私は自転車乗ってる時くらいオシャレさより実用性をとりたいので、私も見た目クソダサい透明バイザーを雨の日付けてます。笑

• ゆか

ゆか

やっぱりおばさんぽいですか💦
    自転車乗ってるときくらい実用性をとりたい、すごくわかります!!
    雨の日はバイザーつけますよね!雨の日のバイザーはよく見るんですが、こういう日除けのバイザーしてる人は見なくて😂
    誰も見てないし…とも思うんですが、あのママはサングラスしてるんだーあの人は首に冷却タオル巻いてる!とか私は見ちゃうんですよね🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

可愛いと思います❤
首の後ろに布があったりするといわゆるオバサン感でちゃうと思いますがこれはおしゃれだと思います🥺

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭♥️
    首の後ろに布のやつ、わかります!笑

• 7月12日
メメ

サンバイザーってアイテムがもうおばさんっぽいなぁ、と感じちゃうので写真のもちょっと思います😂
ただ、髪色などもあるし、合わせ方次第かもしれないです!

• ゆか

ゆか

昔のイメージですよね😅
    3.4年くらい前に一度流行りましたが、それでも…と迷ってました😂
    髪色が落ち着きすぎてると、年増感出そうですね!考えてみます🌟

• 7月12日
げっそー

ダサくはないけど、自分ならつけないかなぁと😅
それに頭皮が日焼けしちゃいそうです🥺

• ゆか

ゆか

ダサくないと言って頂けるだけで救われます😂

日焼け気にする方は頭皮とか首気になりますよね💦
    日焼けは顔以外あまり気にしてないのですが(日焼け止め塗ってればすぐ戻るので)、暑さと汗が我慢できなくて😭

• 7月12日
  • げっそー

げっそー

髪型や服装をオシャレにしてれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 7月12日
のり♡

ちょっとおばさんぽいなーと思ってしまうかもです😂⚠️
保育士してるんですが、保育園では若い先生もサンバイザーつけてる先生結構います😌

• ゆか

ゆか

保育園では若い先生もバイザーつけてるんですか!
    こういう布?じゃなく、麦ワラみたいな素材ですかね💦
    おばさんぽくないバイザーがわからなくて😂

• 7月12日

うーん
微妙だなぁと思います
これはモデルさんが美しいからいいけど一般女性が付けたら…どうなんでしょう

私はかぶらないです
頭皮も髪の毛もうなじも焼けるので絶対NGです

ちなみに私は写真の格好で自転車のります😂😂😂
(拾い画です、すみません)
もちろんアームウォーマーも!
おばさん通り越して怖いですよね😂

帽子は空気穴?メッシュがあるタイプなので蒸れないし
つば広なので熱さもありません
フェイスカバーも逆に涼しいし、サンバイザーより涼しいと思います!!

• ゆか

ゆか

確かにモデルさんだから様になるのかもしれないです😂

完全防備ですね!
    この格好でも暑くないんですね😳
    私は日焼け止めとアームウォーマーくらいでいいやって気持ちなので、頭皮も首も焼けてもいいんですが、何か焼けたくない理由ありますか?
    肌に日焼け止めも塗って化粧もしてる感じですよね?
    マスクはしてないですか?

蒸れない帽子もあるんですね😳
    頭が大きくて、サイズとつば広だけ重視してたんですが素材も大事ですね💦
    サングラスも暑くて嫌になっちゃって😂暑がりなんですかね…

• 7月12日

退会ユーザー

完全防備ですよ~😆
    紫外線遮るので逆に涼しいです
    フェイスカバーはヤケーヌを長年愛用してるんですが、口元が開いてるので全く苦しくなく自転車だと風が入って涼しいです

日焼け止めとフェイスパウダー?(ミラコレのやつです)しかしてません
    コロナ禍でマスク生活になり化粧ほぼやめました笑
    人がいない所はマスクはしてません
    人がいる所はマスクします

夏の帽子は基本通気穴みたいなのありませんか?
    メッシュタイプや重なってる感じなど多い気がします
    サングラスはダイソーのがかなり良く、汗もたまらず紫外線を遮るので目元の皮膚も熱く(痛く)ならないですよ!!

焼けたくない理由は皮膚ガン、シミそばかす、敏感肌なので紫外線で湿疹やただれたり赤く腫れたりしヒルロイドさえ滲みてしまうので紫外線対策はしないとかなり辛いです
    シミそばかすよりもそっちの方がって感じでしたが今年は美容と半々って感じです笑

子供はアトピーで同じく紫外線でやられるので、生後3ヶ月から日焼け止め
    5月からはつば有り帽子、炎天下自転車乗せる時は同じくフェイスカバー、アームウォーマーもさせます
    親子で皮膚炎対策です

• 7月12日

退会ユーザー

絶対帽子なのは頭皮の日焼け…これ結構ダサいので😂好きではなく
    日焼けスプレーもします

• 7月12日
ちょり

サンバイザーは万能ですよ!
去年から自転車乗るときに着けてますが、ホントに顔は日焼けしません。
こんなオシャレなのではなく思いっっっきりツバ広の、しかも上下に動くやつで、周りには散々ばばくさいだの女捨ててるだの笑われますが。
でも絶対にシミ作りたくないし老けたくないので、お洒落さより機能性重視です。むしろ女捨ててないからこそのガチサンバイザーだよと思ってます。
多少の雨くらいならサンバイザーさえあれば何とかなりますし、なんならわたし去年は真夏のディズニーにも着けてったくらいです😂でも見事に一人もサンバイザーはいなくて、え!?こんなに便利なのに!?とショック受けました。笑
私はもう慣れてしまったので気にもならないのですが、ただやはり世間的には相当ババくさいらしいので、日頃から気を付けてはいますがサンバイザーの時はより一層服装やアクセサリー、髪型などババくさくならないよう気を付けています。

• ゆか

ゆか

バイザー愛用されてる方のコメント嬉しいです!♥️
    ツバが上下に動いてしっかり顔カバーできるやつありますよね!
    わかります…自転車乗るときはお洒落さより機能重視🌟
    帽子も日焼け帽子の機能重視のはずなのに、ついお洒落なのを求めがちですよね😅

ディズニーにも!ひとりもいませんでしたか😂
    でもディズニーこそ日陰にいるわけにもいかないですし、大事ですよね🌟

服装や髪型が落ちついてるとババくさくなっちゃいますね!💦
    私も気を付けようと思います😊
    ちょっと前向きに考えようと思います♥️ありがとうございます♥️

• 7月12日

ひとによる!!!
この人が美人だから素敵だけど
典型的なオバチャン(&私自身の顔www)をこの顔に差し替えて想像したらやっぱりおばちゃんでした。笑
なので、サンバイザーのせいというよりはつける人次第かと思います😂❤