※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘の扁平母斑治療でレーザーが効果なし。他の方法を知っている方いますか?成長と共にアザが大きくなり、イジメの対象になるのではないかと不安です。

5ヶ月の娘がいますが足に500円玉ぐらいの大きな茶色アザがあります。
小児科で診てもらったところ扁平母斑と言われレーザー治療を勧められたのでテストで一回やってもらったのですが、全然効いてる様子がなく、治療を行う前にも説明でレーザーを当てても効き目がない場合もあると言われていたのでとても残念です。
他にアザを消す方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
成長と共にアザも大きくなると聞いてイジメの対象になるのではないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

扁平母斑ではなく申し訳ないのですが、少しでもお力になれたら、、

娘はほっぺのあたりに小指の爪くらいの大きさの茶色いアザがあり、3件病院行きましたがどこも「これはホクロだからレーザーじゃ取れません!」と言われてしまいました😭
なので9ヶ月の時に全身麻酔で切除手術してます。かかとにもホクロがあって、それを取るのに1歳以降だと歩行に影響があるかもと言われたため、赤ちゃんのうちに手術しました💦
ほくろはなくなりましたが傷はまだ少し残っているので、レーザーで綺麗になるならその方がよかったです、、😭😭

ちなみに私は小児科ではなく、最初皮膚科で診てもらいました!

• ピーチ

ピーチ

お返事ありがとうございました😊
    すごく参考になりました。
    扁平母斑も同じでレーザーだけだと薄くなるだけで完治はないと言われました。

全身麻酔、不安でしたよね。
    私も色々調べて完全に無くすには切除になるようです。

切除してあげたいけど、麻酔が怖くてもう少し考えたいと思います。

お力になっていただき本当に、ありがとうございました。

• 7月16日