※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

旦那さんが牡蠣が大好きなので牡蠣の味噌鍋にしたんです。でも色が濃い…

聞いてほしいです。
旦那さんが牡蠣が大好きなので
牡蠣の味噌鍋にしたんです。
でも色が濃い茶で
なにこれ?と言われたので、
味噌鍋〜って言ったんです。
(牡蠣は喜ばせたかったので
内緒にしときたくて)
そしたら全く手を付けずにせんべいを食べ出して
食べないの?と聞いたら
よくわからないからと言われました。
でも牡蠣食べてほしいからよそるよって言ったら
いい、そしたら全部たべなきゃいけないし
と言われて...
で自分で嫌々よそってるうちに牡蠣をみつけて
喜んで何個食べていい?って聞かれたんですけど
さすがに頭にきてたので
いらないんでしょ、たべなくていいよと言いました。
そしたら、
人が稼いだお金でこんな変なもの買うな
と言われました。
旦那さんが喜ぶかなと思って買ったのに
一生懸命作ったのに、、、
もう嫌になってしまいました。
思いやりがなさすぎで無理です。
どう思いますか?

コメント

ayami✩.*˚

そりゃ嫌になりますよ…。
思いやりないし、人の作った料理にそんな発言あり得ないです😣💦
ましてやちょっとモラハラってぽいし💦
私はなによりも料理に文句言われるのが許せないので、頭下げてくるまで何も作らないと思います🤢

  • みかえる

    みかえる

    モラハラですよね。
    前にも魚好きだから
    ブリのカマを出したら
    変なもん食べなきゃいけないと言われ、じゃあ食べなくていいよって
    言ったらコンビニ弁当買って食べてました。もう嫌になります😭

    • 7月13日
@

わー😭😭傷つきますよね、、
人が稼いだお金で、っていうのも何様??
人が洗濯した服着て人が買ってきた食材で作ったご飯をいつも食べてるのに???
って思います😇

ままり

ひどい😭😭😭
そもそもなにこれ?っていう言い方も嫌😭😭笑
黙って食べろや😭😭😭😭
しかも最後は絶対言っちゃいけないやつ🙂
人が稼いだ〜ってモラハラ( ‘-^ )b
味噌鍋なんて絶対美味しいのに!!!!

思いやりなさすぎですね!ゼロです!!
もっと怒って良いですし作らなくて良いです。

ママリ

お気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、どっちもどっちだと思います😅

旦那さんは奥さんの手料理を目の前にして他の物食べるなんてありえないし、
(好みじゃないものを出されたら毎回こうなのでしょうか?)

「何個食べていい?」
って聞かれたときに
「喜んで欲しくて牡蠣は内緒にしてたの😊いっぱい食べて」
って言えば
楽しく夕食スタートできましたよね😢

「人の稼いだお金で〜」
は、ムカついたから言っただけで、本心ではないと思います。


あとからでも
「さっきはごめんね、牡蠣喜んでほしくて」
って擦り寄れば、旦那さんもごめんってなりませんかね?😳

deleted user

うわー、あり得なさすぎ!
最初よく分からないから食べない。とか言っておいて牡蠣見つけて態度急変、その上自分で食べないって言ったくせに食べなくて良いって言ったら、人が稼いだお金で????
は?普通にウザすぎません?
誰のお陰で仕事出来てんの?って思います。

  • みかえる

    みかえる

    ほんとそれ
    わけわからなすぎですよ!
    完全にモラハラですよね。

    • 7月15日
にこやまサンバ

いや無理無理!すごく失礼ですよ。とりあえず食べてから「ごめん、ちょっと苦手かも、、」なら分かりますけど、せっかく作ってもらった手料理をほっといて見えるとこで他のもの食べるとか有り得ない。

一体どんな育ち方したんでしょう。そんな事実家でやったら家追い出されるレベルですよ。

貴女が怒るのも無理ないですし、旦那はまず謝るべき。何モラハラ発言して逆ギレしてんの?
明日からご飯作らなくて大丈夫です☺️✨

  • みかえる

    みかえる

    分かります!
    一口も食べずにこんな変なもの
    食べたいとも思わないって
    ひどいですよね。
    未だに謝ってきません。

    • 7月15日
mi-hi

一生懸命ご飯作って、何これって言われて食べてくれないことほど悲しいことありませんよね😢😢

家政婦でもないのにご飯を作ってることが当たり前だと思わず感謝してほしいものです

ガォ🔰

旦那さんの大好物ですよね?
それにケチつけるとか許せない‥
そもそも、なんだ!?と思っても黙って食え!と思います。

私ならそんなこと言われたらもう謝ってくるまで作りません。

人が稼いだお金とか何様なんですかね。

  • みかえる

    みかえる

    ひどいですよね。もう作るきもしません。

    • 7月15日
n

食べれば分かるのに手をつけなくて発言だけは傷つきますね‥💦

私だったらムカつくと思うので無言でよそって目の前にドンって置いちゃうと思います😂

deleted user

それは傷つきます😰
喜ばせたかったのに、、、
って呟きますね😔😔😔😔

deleted user

めちゃくちゃひどい、、、、
喜んで欲しくて作ったものを食べず挙句の果てに人が稼いだお金だ?は???
わたしならブチ切れ案件です😡😡
あームカつくムカつく!!笑

  • みかえる

    みかえる

    ひどいですよね😭
    もう涙がでてきましたもん。

    • 7月15日
ティアラ

うわっ
ありえないですね🥲

  • みかえる

    みかえる

    もうありえなすぎて
    嫌になります。

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😭
ママリさん、お気持ちお察しします。

  • みかえる

    みかえる

    お互い大変ですね。
    離婚考えたりしますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことがあったときはちょっと頭をよぎります💦

    ご飯に関してはまず「なにこれ?」って言われないように事前に作るものを言ってokだったら作るって感じにしてます。そしてそれ以外のものは作りません。

    • 7月15日