※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜嫌いの子供にどうやって食べさせてますか?かぼちゃ、コーンもダメで…

野菜嫌いの子供にどうやって食べさせてますか?
かぼちゃ、コーンもダメで特に緑のものは全部拒否です😭
芋系と人参とトマトは食べますがバランス良く他の野菜も食べさせたくて、、これなら食べる!というレシピなどあったら参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ベアー🧸

ペースト状にしてパンやケーキに練り込んでもダメでしょうか??

• ママリ

ママリ

野菜パンを作ったらちょっと緑色なだけで拒否でした🥲

• 7月12日
るるる

ピーマンやパプリカや玉ねぎをみじん切りしてオムライスやキーマカレーにして野菜をごまかすとかはどうでしょうか?( ´-` ).。oO
れんこんをパリパリに素揚げしたら甘みが出て美味しいです!
あとは長芋をポテトフライみたいに揚げるのもオススメです💞
息子もぱくぱく食べるので😋🍴

• ママリ

ママリ

オムライスは卵だけ食べてライス部分は拒否でした😭
    キーマカレー食べさせてみます!!
    蓮根の素揚げ、長芋フライも作ってみます✨

• 7月12日
ママリ

ピーマン、玉ねぎはブレンダーで粉々にして、ハンバーグに混ぜてます🤔
ブロッコリーも同様にしてホワイトソースに混ぜて、じゃがいもの上にそのホワイトソース、チーズかけてグラタンにすると食べたりします💡

• ママリ

ママリ

チーズグラタンなら食べてくれそうな気がします!作ってみます🥺

• 7月12日

ありとあらゆる具材をこっぱみじんにして、チャーハンやカレーに混ぜて食べさせてました!
薄味に気をつけてたんですが、食べさせたい時は大人同様の塩加減?で食べさせてました!

• ママリ

ママリ

大人と同じような味付けにするのも良さそうですね!最終手段としてやってみます✨

• 7月12日
あおむし

これを食べたらかわいくなるよ!とか言って食べさせたら食べてくれました!

• ママリ

ママリ

そういうのも良さそうですね!
    色々言ってみます✨

• 7月13日