※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

すぐ受診を勧める保育園…4月に転園した保育園なんですが、身体に2、3個…

すぐ受診を勧める保育園…
4月に転園した保育園なんですが、身体に2、3個湿疹が出てるだけで保育園お休みして病院行ってきて下さいと言われます。最初は水疱瘡の子もいるから、と言われて納得して受診しました。でも特になんでもなく、湿疹以外の症状もなく薬もらったら次の日には引きました。次は口元に出た一つの湿疹。見ただけでも、なんか荒れたかニキビみたいなやつじゃない?と思ったんですが受診させられ…これもなんともなく。そして今日も、目の下にプツプツあるから受診してきて下さい、と。夏だし湿疹も出やすいと思うんですが、こんなに病院行けと普通言われるものですか?湿疹以外いたって元気で、湿疹といっても1、2個プツプツっとあるだけです。みなさんの保育園ではどうですか?

コメント

栽培マン

うちもそんなかんじです😂
でも、そのおかげで保育園で病気拾ってきたりすることは少ない気がするので、仕方ないかなーと諦めてます🤣

• サキ

サキ

そうなんですね😣前は小規模保育園に通っていたんですが、よっぽど何かない限り病院行けとか言われなかったので…。確かに事前防衛だと思えばしょうがないかなと思えますね😩ありがとうございます☺️

• 7月12日
ママリ

うちはないです😅
そもそも口周り荒れやすい子でしょっちゅう赤くなってるのもあるのかもですが💦💦

これから虫刺されとかで腫れたらその度に連れていかなきゃになりそうですね💦💦

• サキ

サキ

そうですよね😩虫刺されとかもだし、少なからず湿疹なんて日常茶飯事なのに…と思っちゃいます😣これから先行き不安になっちゃいました😥

• 7月12日
りんご

そこまでひどくないです😅
病院もそれくらいでって思いそうですね💦

• サキ

サキ

そうですよね😩2ヶ月くらいでもう三度も受診させられてるのでやってられないって思っちゃいます😣

• 7月15日