※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむたんママ
子育て・グッズ

昨日、予防接種後に発熱してしまい、病院受診しても様子を見るしか言われない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

昨日、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタの予防接種をしてきました。四種混合以外は3度目の、接種だったのですが、またまた発熱してしまいました( ´›ω‹`)今回は39.3℃まで上がったので慌てて救急車を読んだのですが、夜中帰ってきました。今も38℃あるのですが、おっぱいもよく飲み只今爆睡中!私は一睡も出来ず…
病院受診しても、様子みて下さいとしか言われないですよね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mus

私の娘も4つの予防接種をした時は、必ず38℃代まで熱発してます!
おっぱいものみ、機嫌もいい、寝るのならクーリングして様子見ていいと思います。
翌日の発熱なら注射の副反応かなって思います。
救急車で行かれた病院の先生には、どう言われたんでしょうか?
今日一日様子みて、明日になっても解熱しない、おっぱいの飲みが悪かったり、いつもよりぐずつきあるなら受診した方がいいかなと思います。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

今も37.6あり、いつもに比べたら機嫌悪い時間が多いかなぁ( ´›ω‹`)
    近くの診療所で診てもらいましたが、副反応の可能性だと思うので様子見でと言われました( ̄▽ ̄;)

• 9月17日
まろにー♡

おはようございます(*^^*)

娘も肺炎球菌の予防接種で毎回お熱がでてしまいます。39度まで熱が上がった時は小児科を受診しました。

でも38度5分を超えたら解熱の座薬を入れてね〜と言われただけでした。

予防接種の副反応は解熱剤しか出せないから、おっぱいを飲んで変わりがなかったらそのまま様子を見てね!しか言われなかったです。

副反応とはいえ高熱はすごく心配になりますよね(;_;)

早く元気になるといいですね(*^^*)

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

お医者さんは、家で様子みてとしか言えないらしいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    高熱はやっぱり怖いですよねヾ(・ε・`*)

• 9月17日
mei

15日に同じ4種類接種して発熱しました(^_^;)
病院には行かなかったのですが、昨日も1日機嫌が悪く寝付けず…
今日も朝からご機嫌ナナメです(^_^;)
1週間ぐらいは続くらしいので、諦めてます。

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

1週間も続くのはお互い辛いですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月17日
よーこ

息子も高熱が出ました!予防接種の副反応だと思って、1日様子を見たら熱は下がりました。

ですが、何日かして、用があって小児科に行ってそのことを伝えたら、
「副反応じゃなくて風邪かもしれないし、熱が出た時の様子も診たいから連れてきてね。」
って言ってもらいました。
お熱心配ですね。はやくやくなりますように…

• あゆむたんママ

あゆむたんママ

優しいお医者さんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    今のところ37.6まで下がりましたが、夜がまた怖いです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• 9月17日