※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi12
お出かけ

赤ちゃんとの長距離の飛行機移動を経験した方!どんなアイテムが役立ちま…

赤ちゃんとの長距離の飛行機移動を経験した方!どんなアイテムが役立ちましたか?体験談をお聞かせ願いたいです!

現在海外在住で、来月9ヶ月になる息子と2人で日本に一時帰国予定です。フライトは12時間で日本で国内線乗り継ぎがあります。
エルゴの抱っこ紐、授乳ケープは持っていくつもりですが、離乳食に必要なものや、ぐずったときの救済アイテムなど、どんなものを持って行ったらいいのか悩んでいます。

息子は現在2回食+おやつというかんじです。エアラインに頼んで離乳食は出してもらうよう手配する予定ですが、一応何かのときのために、市販のものを少し持参するつもりです。ただ普段離乳食をあげるとき、いろんなところがベチャベチャになってしまうので、機内で食べさせるのが若干心配です。

長距離フライトでこれが役に立った!とか、これを持っていけばよかったというものがあれば教えていただきたいです(*´∇`*)

コメント

ぷくすけママ

たぶん同じ国にお住まいだと思います(*^_^*)
身内の結婚式に息子が3ヶ月と6ヶ月の時に2回、日系の飛行機で帰りました!12時間+1時間のフライトです。
2回ともバシネット席を予約し、行きが私1人で息子と。帰りは主人も合流して一緒でした。うちは3ヶ月の時は、行きにほとんど寝てくれず、ぐずりまくり。抱っこヒモでほとんど立ちっ放し…辛かったです…(^_^;)
6ヶ月の時も行きは1人でしたが息子は別人のように合計で7時間くらい寝てくれました。起きてる時も、バシネットのなかでお座りして終始周りに愛想を振りまいてました笑
あって助かった物は、抱っこ紐、授乳ケープ、赤ちゃんの着替え、自分の着替え、お気に入りのおもちゃ(今から隠しておいてください)、絵本。
たぶん8ヶ月だと、食べ慣れてるお菓子もあったらいいですよ!耳抜きに離着陸時にあげれます。
あと、離乳食をリクエストしておいても、こちらの国からは現地の瓶の離乳食とバナナ、砂糖入り!のヨーグルトでした。なので一応持っていかれた方がいいですよ^ - ^日本からの離乳食にはキューピーの離乳食や赤ちゃんせんべい、至れり尽くせりでした!

• mimi12

mimi12

2回も行かれたんですね!とってもためになる情報ありがとうございます!(●´ω`●)
    うちの子も機内で寝てくれるといいんですが…

お住いはNZでしょうか…?私はAirNZでを利用しますが、エアラインからの離乳食はぷくすけママさんのおっしゃるようなラフな内容になるような気がします(;∀;)往路はあまり期待しない方がよさそうですね…汗

離乳食のとき散らかって大変でしたか?

• 9月18日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

あら!外れてしまいました(^_^;)うちはヨーロッパです!離乳食はまだピューレの時期だったのでそれほど散らかりませんでした!でも今の月齢だと自分でやりたがるかな?NZだと、季節が逆だから風邪を引かないようにしないとですね!日本で赤ちゃんでも飲める咳止めなんかを買っておくと便利ですよ^ - ^

• 9月18日
  • mimi12

mimi12

ヨーロッパでしたか!
    今だと食事中いろいろ動き回るのでウェットティッシュやら着替えやら持っていこうと思います(^^;

おっしゃる通り、気候の違いで体調崩さないか心配しています。市販薬もあると助かりますね!リストに入れておきます(*^^*)

• 9月19日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

たぶん今はもうユルユルじゃないので大丈夫だと思いますが、うちの時はまだ小さかったのでオムツアクシデントがあり、着替えが一組では足りませんでした💦
    あと、隣の人とかに一言ご迷惑をおかけしますが…と言っておくと、ぐずってもストレスが少ないです。頑張って下さい!

• 9月20日
  • mimi12

mimi12

うんちは大丈夫そうですが、食べ散らかしに着替えがいりそうです^^;
    隣の人が理解のある人でありますように…!
    お互い海外での子育て大変ですが、がんばりましょうね!(*´`)

• 9月20日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

頑張りましょうね(*^_^*) 日本思い切り楽しんで来て下さいね!

• 9月20日