※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

授乳についての恥ずかしさや祖母の反応について相談したいです。どう思いますか?

実家に行ったときとかに、おっぱいあげるって言うのなんか恥ずかしいのですが皆さんそうでしょうか?なんとも思わないですかね😂?

1人目はうまく咥えられずほとんどミルクだったのでよかったんですが、2人目は母乳でいけそうで✨
でも、母親や特に祖母の前で堂々と授乳するの恥ずかしいのと、授乳したいけどそれを言うのもなんか恥ずかしくて😇特に祖母はおっぱいあげてるところじっと見てきそうです😵

みなさんどんな感じかなー?と思い、コメントいただければ嬉しいです😊

コメント

ぴよこ

私は全然気にして無いです😅
義父や義弟の前でも言うだけならなんとも思いません😅
さすがに目の前で丸出しの授乳はできませんが、ケープしてたら義父たちの前でも授乳できちゃいます🤣

• くらぴー

くらぴー

すごいです✨ケープ見てみます😊

• 7月12日

ケープで
授乳してましたよ!

授乳するねーって言って

• くらぴー

くらぴー

ケープが良さそうですね!まだあまり上手に咥えられないときとかあってケープで上手くあげられるかなという不安があり🤔一度やってみます^ ^

• 7月12日

退会ユーザー

ケープの中に私は自分の顔も
    突っ込んでましたよ!

咥えれたら自分だけ顔出すみたいな感じです!

• 7月13日
  • くらぴー

くらぴー

教えていただきありがとうございます〜😭✨

• 7月13日
はじめてのママリ

実家なら実父がいても平気で授乳するね~と言いケープつけてやってました😊

義実家は流石に恥ずかしくて💦
こっそりやってましたが、途中で義母入ってきて驚きました😂😂

• くらぴー

くらぴー

義母様入ってくるのはびっくりしますね😂実家でもこっそりやってるのでケープやってみす!

• 7月12日
ママリ

おっぱいはなんか言いづらいので、授乳ですね。
私も実家でさえもその部屋は嫌で、部屋貸してもらってましたよー!
母にはここですればいいのにと言われましたが「絶対イヤ!」といい違う部屋でケープつけてしてました。

義実家のときは、義母が気をきかせて、部屋を先に準備してくれてました🥰

• くらぴー

くらぴー

共感嬉しいです✨祖母がおっぱいおっぱい言うんですよね😅そして違う部屋の方が安心ですよね!頻繁に実家行くので案考えてみます^ ^ありがとうございます😊

• 7月12日
ぴっぴ

私も「おっぱい」というワードを口にするのが恥ずかしかったし、ケープあっても旦那以外の前では授乳できなかったです😅

子供が泣いたら、お腹空いたみたいーとか言って移動していました。
私は赤ちゃんのオムツ替えやお着替えも他人の前ではしたくなかったです。
気にしすぎでしょうけど、気になるものは仕方ない😅😅

• くらぴー

くらぴー

そうですよね!?私も旦那の前では自由にやってるんですがどうも恥ずかしくって😅
    それなのに母親たちはお腹空く頃?とか口パクパクしてるよとか教えてくれるので今やるからほっといてと思ったり😂
    気になるポイントってありますよね😇

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

気になる方多いんですね!
私は両親、兄姉、義母の前でおっぱい丸出しでした😂
おっぱいワードも気にしたことないです😂

義父•義兄の前では、流石にケープ使ってしてました♪

• くらぴー

くらぴー

そうなんですね✨羨ましいです😭言う側が気になるだけというのもあるんですけどね🥺ケープやってみます^ ^

• 7月12日