※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

頭の後ろがへこんでいて悩んでいます。小児科でヘルメット治療の紹介状をもらいました。治療を検討中です。

頭の後ろがへこんでいます。そして絶壁です。今日小児科で頭のこと聞いてみたらヘルメット治療もあります。もし検討するなら紹介状書きますと言われました。こんな頭の形で良くなった方いますか?それともヘルメット治療しましたか?悩みます、、

コメント

あい

こんな感じです、、、

はじめてのママリ🔰

今日病院に行ってきた者です。
もう病院に行かれてたらすみません。うちも似たような頭の形でした。
どうやら治療が特に必要なのは絶壁ではなく左右非対称らしいです。耳の位置が1センチずれてるだけで重症らしく、歯並びにも影響がでるらしいです。

絶壁でも左右対象なら歯並びには影響でない。でも、ヘルメットしたら絶壁も治せるとのことでした(*^^*)

先生的には、向き癖はほとんど自然には治らないらしいです。絶壁は治るかもですが。

参考になれば嬉しいです。

• あい

あい

まだ病院に行ってなかったのでとても参考になります。
    ありがとうございます😭

• 7月27日
あい

後ろ姿です、、、、、