※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市のわかやまこどもクリニックで子供の予防接種の受付時間について悩んでいます。予約は13時30分だが、病院が開くのは14時から。受付時間の適切な時刻が知りたいです。

大分市の方に質問です。
子供の予防接種の予約が13時30分なんですが
病院が開くのが午後は14時からです。
予約の紙を見ると検診は10分前に受付をしないと
悪いみたいですが予防接種の事は書かれてなく……
わかやまこどもクリニックなんですが
早く行くと14時からなので待ってて下さいと言われ
誰も来てなくて予防接種の時は午後から開く時間の14時前の
ギリギリに行った方が良いのかなって思いました💦
ですが予約したのが13時30分だったので悩みました💧
皆さんは子の場合何時に受付をされますか??💦

コメント

deleted user

私なら14:00から診察開始なら13:30の予約をとりあえず14:00に変えます!
そして行くのは13:50とかに行くようにします😊
私も以前わかやまに行ってた時、診察時間前の予約時間で受付に取られた時はいつもネットから変更してました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やっぱり変えた方が良いですよね🤣
    ずっと待つのもキツいなあって
    思ってたんですよ😅😅
    ありがとうございます🥲
    ネットから予約を変更します🤣🤣
    次回からは14時以降に予約をとります🥲🥲以前と言う事は
    わかやまから今は病院を変えられたんですか??🥲

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さん連れて30分待つのはきついですよね😩
    下の子の予防接種ではまだわかやま行ってますが、病気ではもう行かないつもりです😭
    待ち時間長いし、小池原から今の場所に移って質が落ちたなぁと感じるので💦

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    きついです🥲💦
    午後は14時からしか開かないのに
    なんで13時30分から予約が出来るのか謎です(--;)そしたら14時から予約を開始すれば良いのにって疑問に思います(--;)
    ネットから予約変更しました😆✨

    私も最近になって変更しようと思ったんですが(--;)来年の日本脳炎の予防接種まで予約されてるんでまた変えれそうにないです🥲待ち時間長いですし他にも気になる事が多くて変えたいです🥲🥲来年まで我慢して通うつもりです(--;)元は小池原にあったんですね🧐💦
    通いだして来月で丁度1年なんで本当なら変えたいです🤣🤣🤣🤣🤣

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかやまのやり方おかしいところ多々ありますよね😂
    先生は基本検査してくれないので、潔く病院変えた方がいいですよ!
    同じ症状で何回も通院するってことが結構ありました😭
    予防接種だけって割り切ったら楽になりますよ🙌

    • 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😳💦
    私もそう思ってたんですよ😅
    友だちも基本検査してくれない
    手抜きとか言ってて他の所に
    病院を変えようか考えてるみたいです💧ママリでも昨日調べたら結構
    色々書かれててやっぱりか(--;)って
    なりました😂うわあ💦そんなに通院させられるんですね🤨二度手間みたいなことをさせるとは💦
    予防接種だけ割り切って通います🥲
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月13日
チラコナ

もしかして…なので、違っていたらごめんなさい💦
風邪などの診察は14時からだけど、予防接種は13時30分から出来る…とかではないですか?
私が行ってる小児科は風邪などで来た患者さんと待合室でかぶらないように予防接種は普通診察より30分早く開始してました。
予防接種が終わって帰る頃に風邪で受診する人が来たりだったので、うつる心配が減って有り難かったです。
もしかしてそちらの小児科もそうなのかな…と思ったので、電話で聞いてみるのが一番だと思います^ ^
今はRSとか流行ってるので、時間差があるなら心配が減って良いですょ。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    どうなんですかね( ´•_•。)💧
    そこまで深くは考えてなかったです😢
    風邪の症状がない方は
    そう言えば別室に案内されてますね‪🤔💭‬

    13時45分の予約だったんですが
    午後からは14時に開くのでお待ちくださいって言われて
    13時30分から待って14時15分に
    予防接種をされました(--;)
    予約の意味はと思いましたね💦

    ありがとうございます(*^^*)
    予約時間を変更して
    14時以降にしました✌︎( ー̀֊ー́ )‪✧

    • 7月12日
  • チラコナ

    チラコナ

    そうなんですね!
    それは予約の意味無いですね!
    なんだか…優しく無いですね💦

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよ(--;)
    本当なら病院を変えたいのですが
    予防接種の予約してますし(--;)
    もう予防接種接種以外は行かないようにして他の所に行こうと思います(--;)先生の対応とかも気になるので(--;)

    • 7月12日