※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が混合育児で母乳メインにしたいが、頻回授乳がうまくいかず、夜中長い間起きないことに焦りを感じている。授乳やおむつ替えても起きないが、おしっこは出ている。体重増加や授乳量に不安がある。時間が経てば起きるか心配。

生後7日目の新生児がいます。
現在混合で育てていますが、できるなら母乳メインの混合にしていきたいと思っています。
今は母乳あげた後にミルクを毎回60足しています。

頻回授乳といいますが、、、起きません。
お腹すいて泣くの夜中くらいかな?
私の責任ですが昨日の夜中は泣かないし、私も起きれなくて普通に7時間くらい空いてしまい焦りました。
暑いし脱水には気を付けないといけませんね😭

授乳したくても、おむつ変えても足の裏や体をくすぐっても起きません。。
先ほど早めにお腹すくようにミルクを少し減らしましたが起きてきません。
気持ちよく寝ています。。
おしっこは毎日8回くらい変えているので出ています。

もう少し時間が立てば起きる時間増えますかね?
おっぱいもたいして飲めてない気がします。
体重増えているのか心配です😟

コメント

ママリ

うちの子も全然起きなくて困りました😅
私は服もおむつも開けて、ちょっと強めのこちょこちょを脇に泣くまで続けてました💦

成長と共に体力がついて起きてる時間も増えてきましたよ!
そこから寝るまで飲ませ続けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど👀服は開けてなかったです😂 本当に上の子も起きなくて起きなくて授乳が全然できなくてミルクよりの混合でした。
    今回はもう少し頑張りたいのですが😭
    早く起きる時間が増えてほしいです~

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

よく寝てくれるのは嬉しいけど、ほどほどに起きて欲しいですね😂
    上の子の時は3ヶ月頃でも母乳量増えて母乳寄りの混合になっていったので、体質にもよりますがもう少し起きる時間増えてからでも間に合うかなと思います🌷

• 7月12日
ママリ

おっぱいは出てますか?
産まれたては寝てる事も多いのでアラームかけて吸って貰ってました💦
やっぱり授乳回数減ると出も悪くなるので😭
ミルクあげると腹持ちいいから余計寝ますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うーん、おっぱいは分泌良いねと言われましたが飲むのが下手な子で入院中は10ミリくらいしか飲めてなかったです。
    今はそれよりは良いかなと思いますが、、それでも全然だと思います😭💦
    ミルクあげると腹持ち良いしよりぐっすりですよね。
    でも、私のおっぱいだとミルクあげないとだし。。😭💦と。
    母乳外来とか行ったほうが良いのかな~

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

じゃあミルクの量を40とかにして満腹にせず泣かせて頻回授乳とかにした方がママのおっぱい的にもいいと思いますよ😊
    辛い時は60とか👌

• 7月12日