※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

予防接種は悩ましいですが、家族のことも考えて打つことに不安があります。副作用や体調変化、家事や育児への影響も気になります。

コロナ予防接種打ちましたか。

授乳中なので、先生に聞いてから打とうと思っています。母乳や自分の身体の変化が心配で、あまり乗り気ではないです⁽• ¨̯ ⁾

大丈夫と思っても、いろいろニュースとか打った人など見ていると不安しかないです…
コロナにならない保障はどこにもないし、もしもがあるかもしれないので打たないといけないのは分かります。

妊娠して出産して、体質などが変わりました。
打った後どうなるのか分からないのも恐いです( ˟_˟ )
副作用で熱などあれば、家事育児など出来るのか子どもたちと一緒にいても大丈夫なのか不安しかないです…

自分自身の事だけならいんですが、家族に心配など何かあるのが嫌です( ´-` )
打たないといけないのは分かるけど、打つのが恐いです…

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

同じく授乳中です。
私は打たないつもりです。
万が一赤ちゃんに何かあれば怖いので😭💦
授乳中でなければ迷わず打ちます!

• めぐ

めぐ

わからないから怖いですよね⁽• ¨̯ ⁾

• 7月12日
はるひ

副反応の出方って人それぞれですからね。

私先週打ちましたが、次の日接種した側の二の腕から肩にかけてが痛くて万歳はできませんでした。でも、そのほかは普通に活動できました。
まだ夜間にちょっとだけ授乳してるおっぱい大好きちゃんなので、あわよくば私から抗体移行しないかなぁと願ってます。

不安なら納得してからでいいと思いますよ。

かほ

私は授乳中ですが、打ちましたよ。
ワクチン接種問題本当に悩ましいですよね😢

打つと決めた理由は二年3つ
・都内在住のため
・孫を祖父祖母に安心して会わせたい
・いつコロナになるのか怯えながら暮らしたく無いから

接種したからと言って絶対に感染しないわけでも無いといのは分かってますが
少しでも安全確保したく打つことに決めました。

授乳してますが、今はほぼ夜しかあげてません。(一日2回程度)
母乳あげる回数が多かったら(離乳食がきっちり食べれるようになるまで)打たなかったと思います。

因みに、二日目が本当に腕が痛くて大変でした。
小さいお子さんがいて打つのであれば、誰かの手助け必要かと思います😢
ドライヤーかけたり服の着脱が辛かったです…
副反応人によるとは言いますが、非高齢の女性程反応が出ると説明書きされてました。
まだ1回目しか受けてないので2回目受けた後が熱出る確率高そうなので心配です…

心配であればもう少し様子を見てから
オッパイ飲む量減ってからでも良いのでは無いでしょうか😌?

• かほ

かほ

打つと決めた理由二年3つ→打ち間違いました。笑

打つと決めた理由は3つ、が正しいです!

• 7月12日