※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察に個人情報開示請求をした際、警察官のログイン履歴の提供は可能でしょうか。

警察に保管してある個人情報について
(名前、生年月日、住所など)

個人情報開示請求をしたら、誰が見たか警察官のログイン履歴を見せてもらうことは、可能なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が自分の個人情報開示請求をした場合に警察から捜査されているかを確認することができるかということですかね?
それはできないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、捜査ではなく、昔の知り合いに興味本位で情報を見られていないかというのが怖いのです…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の知り合いが警察官で、ってことですか?😊
    であれば警察官であっても他人の情報を見るのは興味本位ででは出来ないので大丈夫ですよ!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    今、どこに住んでるのかな〜?とか興味本位ででも調べられたら怖くて(;_;)
    実際、検索方法はどのようになってるかご存知ですか??

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたい、会いたいとしつこかったので、怖くて連絡とれないように拒否したのですが、住所を調べられると、とても怖いなと思いまして😭😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンからアクセスしますが専用のIDと自分の所属や氏名も必要なので、もし不正な理由で警察官がアクセスすれば後日警察内部で調査されてバレますしその警察官は処分されるはずです。

そんなリスクを背負ってまで個人的に気になる人物の照会はしないですよね😊
    極論、警察官になれば芸能人の身元知り放題!!って事になりますよね😂
    そんなことはないので、何らかの事件に関わってないなら調べられることはないですよ!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    警察官に詳しいお仕事されてるんですか?
    もう少し教えていただきたいのですが、専用のIDは警察官なら誰でも持ってるんですか?
    何かの事故や事件を調べるためにパソコンを開いたついでに、興味本位で私の名前を検索した…などされたら怖くて…😀💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知人にいるので😊
    だからこそ、そのママリさんの知人が自分の私利私欲の為にママリさんの個人情報を検索してるとは思えないですいくらなんでも😂

警察内部にも、警察官の不正を取り締まる警察がいるんですよね。
    なのでついでであろうとアクセスした記録は残るので捜査に必要な事でなければ罰せられますよ😊
    ちなみに刑事課や警備課などですかね?
    それであればIDは知ってる人が多いと思います。
    地域課であれば自分で検索することはないですね。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても頼もしいです!!
    本当に教えてくださってありがとうございます😭‼️✨
    内部にも不正を取り締まる警察がいるのは少し安心です!
    当時は交通課でした…!
    でも、警察も部署異動とかありますよね😣❓
    私利私欲のために検索とかしなければ本当にいいのですが…!!ー、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文末に変な記号が入ってしまいました😭

• 7月12日