※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く起きて泣いている場合、2時間で授乳してもいいですか?母乳とミルクをあげているが、3時間持たない。抱っこしてもグズグズするので、つい2時間で授乳してしまいます。

新生児、1時間や2時間で起きてしまって泣いている場合は少し早いけど授乳しますか?3時間もたなくて…😵母乳+ミルクも足しています。抱っこしててもグズグズしちゃうのでつい2時間とかで母乳あげてしまいます。

コメント

さえ

全然いいと思います!
新生児は吸うのもまだなれてないですし、3時間はあくまで目安で考えていいのかなと思います😌

ユウキ

混合ならミルクは3時間ごとにして、間は母乳でって感じでいいと思いました☺️母乳消化早いから、混合だと全然3時間なんて持ちませんよね😂

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ✨
3時間っていうのは3時間おき最低8回は母乳やミルクをあげる必要があるということで、母乳なら15回でもあげていいんですよ😌

はじめてのママリ🔰

ミルクが3時間で母乳は30分でも大丈夫ですよ。