※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードを使っており、クレジットで使った分をすぐに現金で取っておきたいと考えています。具体的なやり方を知りたいです。

クレジットで使った分だけお金を取る方式をやりたいのですがどのようにやったらいいかわかりません。

楽天カード使ってます!

例)
6/1〜6/30 クレジット使用分 15万
6/25&6/30の私と旦那のお給料から15万取ってすぐに引き落とし口座入れる
→7/27引き落としされる

こういうやり方してます!
家計的にはマイナスになってないですがギリギリです。
でも使いすぎてる気がするので節約のために使った分をすぐに現金で取っておくというようにやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

とりあえずは7/25のお給料で6月使用分を引き落として、7月に使う分は6/25のお給料から取るってやればいいですかね?

コメント

らら

7/25引き落とし分はおっしゃる通り6/25の給料から確保しておいて
7月にカードを切る分(8/25支払いの分)を現金でその都度、貯めて行くのが良いと思います😊

私はカード切った分の現金を封筒に入れて貯めていってます✨
目に見えて現金が減って行くのでこれ以上使ったらやばいな、と抑えられてます👌
ただ、急に全て現金を抜いて行くのはギリギリなら難しいと思うので5万は現金で抜いておく、残りは7/25の給料で払うなどして徐々に給料日にすぐにカード代として抜く金額を減らしていくのが良いと思います!

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

では、8月に使う分はどこから捻出するのでしょう?
全く使わない月を作るか、6月末の給料で既に使用済みの支払いをして、さらに7月使用分を取り分けるかして
一度リセットしないとダメだと思います!