※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出にくくなり、授乳にも影響が出ています。同じ経験の方、解消方法を教えてください。

生まれて3週間目…

昨日から突然うんちの出が悪くなってしまいました。
頑張っていきんでもオナラだけでてる感じで、苦しそうにして見えます。
今までは授乳の度に豪快なオナラと共にうんち出してたのに、昨日は1回だけでした。。
おなかマッサージや綿棒しても出てきそうにありません。

授乳は母乳メインでたまにミルクを足していましたが、
おっぱいへの吸い付きが少し元気なくなってきて、きちんと咥えるまで時間がかかってしまい、ミルクにする回数が少し増えました。

同じような方、解消された方いらっしゃったら方法を教えてください。お願いします。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

どのように綿棒浣腸されていますか?😌

• ままり

ままり

オイルが予めふくんである綿棒をおしりに綿の部分が見えなくなるくらいに入れて、円を描くようにゆっくり回すように動かしてます…

• 7月12日
ねむ

うちの子はYouTubeで「助産師HISAKOの子育て学校」という方の綿棒浣腸のやり方を見てやったらすぐ出てくれました😣

病院に行くと浣腸してくれると思うので、ミルクの飲みが悪かったり苦しそうな様子なら病院に行っても良いかもです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️すぐ見てみます‼️

• 7月12日
  • ままり

ままり

すごいでました‼️すごい❣️

• 7月12日
  • ねむ

ねむ

出てよかったです☺️!
    すごいですよね!我が家もこの方法でやり始めたら一発でした✨

• 7月12日