※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
住まい

おはようございます😊私たちは再来年の春ごろには注文住宅を建てて生活が…

おはようございます😊
私たちは再来年の春ごろには注文住宅を建てて生活が出来れば良いいなと思いモデルハウスの展示会や日々、家の事について勉強しています。ですが旦那には今現在
131万の借金があります。借金内容は言えませんが😅
カーローンとか教育ローンとかではないです💧
その場合住宅ローン組む事は難しいですか?😭
一本化とかできないでしょうか?🥲
ちなみに土地はあるので土地代は0円です。

コメント

はる

借金がどういう感じかによるかと思います
ブラックリストに載っていたら、
ほぼほぼローン組むのは難しいかと思いますが
あまり関係なく、親とか知人に借りているとかだったら大丈夫かなと思います!

信用情報の情報開示というものをした方がいいと思います!
そのリストの悪い方に載ってしまうとローンは厳しいです。
借金の内容によっては銀行もokしてくれる場合もありますが、いくつも銀行の仮審査に申し込んでみないとそれも分からないです😓
一本化も結局銀行の方針次第なので、本腰入れて動く頃早めの審査をおすすめします。

にころ🍒

絶対に借りられない!とは言い切れませんが、
借りられない可能性も高いです。

借金が残りいくらか、も重要なんですが一番重要なのは月の返済額と収入のバランス、

あとは、支払いの延滞がないかどうかです。

一本化も出来るか出来ないか、銀行の審査によるので絶対とは言い切れませんがフラット35とかなら出来るかもしれないですね✨
ただ、金利は高いです。

あとは、手付金や固定資産税、諸費用は現金で支払うのですぐに出せる現金が150万円ほどあれば安心かと思います🌼