※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
子育て・グッズ

お宮参りの祝い着を借りたけど、クリーニングして返すべきですか?どうしますか?

お宮参りの祝い着を義実家から借りました。
前撮りとお宮参りで少し使わせてもらっただけですが、
クリーニングに出してからお返しした方がいいと思いますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

まりな

祝い着ってあまり着ないですし、意外と汚れていたりするので、クリーニングしてお返ししたほうが、いいと思います。
今見えなくても時間が経つと汚れって目立つので、もし次にどなたかに貸した時、汚れてたって言われるよりかは、綺麗にして返したほうがこちらとしても気が楽かと思いました。
お宮参り、おめでとうございます🎊

🖤はじめてのままり🖤

私は実母から撮影のためとお宮参りのために借りました🙌🏻
クリーニング出すか聞いたら、少し着ただけでクリーニングに出してしまうと色落ちや、傷むことがあるから出さなくてもいいとのことでしたよ☺️
私は実母からだったので聞きやすかったですが、義実家だと、聞きづらいし、そのままお返しするのも申し訳なく思いますよね😵
旦那様を通して聞いたらいかがですか?😉

聞いてみた方がいいと思います😊
うちも義実家も決まったクリーニングがあって、そこじゃないと言い方悪いですが下手だから色落ちとかするから……と😅