※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
妊活

妊活中で基礎体温・排卵検査薬を使っていますが、産婦人科で排卵日予測を受けた方が確実ですか?受診タイミングはいつが適切でしょうか?

連投すいません💦
ただいま妊活中なのですが、とりあえず基礎体温をつけ始め、排卵検査薬を使ってみようと思っています!
1人目の時に切迫早産で入院したため、いろいろなことを想定して3〜4歳差にしようと話し合い、コロナ、旦那や私の仕事の都合でなかなか踏み込めなかったのですが、待ちに待った妊活スタート!
スタートしたからには、やっぱりすぐに授かりたい(笑)
基礎体温・排卵検査薬を使うよりも、やはり産婦人科へ行って排卵日予測をしてもらった方が確実でしょうか?
また、その場合は受診するタイミングなどいつがいいのでしょうか?

コメント

基礎体温、排卵検査薬でも充分かなぁと思いますが、病院に行くのが確実ですね!
全て併用するのもありかと思います😊
基礎体温だけでもつけていた方が個人的にはいいと思います!

受信のタイミングは生理が終わった頃にまず行ってみてはどうでしょうか😊?

• 音葉

音葉

ご丁寧にありがとうございます😊
    旦那とも相談して、決めてみます!

• 7月12日