※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

シンママさんにお聞きしたいのですが離婚理由ってなんですか?最近子供が…

シンママさんにお聞きしたいのですが離婚理由ってなんですか?
最近子供が生まれてからつくづく、
価値観合わないな、この先やっていけるだろうか
って考えてしまいます。
その理由として、犬が吠えるのは仕方ないって思っちゃうけど
理性がある、旦那が子供寝てても物音ガンガンならす。
大事な私用の話を親戚としてても子供が泣いて動き始めるのが遅くて私が結局相手する。
仕事始まっても節約のために育児の合間ぬって弁当作るも
汚れるのが嫌だからとこの暑い中車に放置された弁当を腐った味するからと、残して帰ってくる(現場仕事)
お昼コンビニで買うからというから、それならその分仕事増やすねと言っても私の負担が増えるからそれはやめてくれと言うが
まず弁当袋に入れてるんだから置く場所考えてから残して帰ってくれば?ってなるし毎日コンビニでもいいくらい稼いでこいって感じだし…
注意すればなんかイラついてんの?
じゃあ水流す音消せとか
ゴミに捨てた弁当の残り食ってみろとか
返す言葉がなくなるくらい、
旦那といることがストレスに感じます。
だけど子供小さいし一人でやっていけるか不安だし、
浮気されたわけでもなく、こんなんで離婚理由になるのかと言われればそうでもない気がするし…。

よかったらシンママさんの離婚理由聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の前でも物投げつける、怒鳴る、ゲーム依存症、泣いてる息子に舌打ち、突き飛ばす、モラハラ、経済的dvとかが理由です😱

一つ一つが重なるとめちゃくちゃ爆発しますよね…

私の場合は子供にも影響でて元旦那に脅えてたりしてたのでそういう症状?が息子に出てからすぐ離婚しました!

• nana

nana

わぁ、、私よりも全然立派な離婚理由です😭

爆発します…でも、私の離婚したい理由って、そこまでのことじゃないというか私が考え方変えたりすればいいことなのでこんなんで離婚すべきなのか悩んでて💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

価値観が合いませんでした。
まず自分中心、自分が全て正しいと思ってる人だったので、話し合いしても私が話してる間すぐ割り込んで、それはー、だからー、とかすぐ入ってきます。
話し合いができない人はこの先無理だと思いましたし
話し合いしてとストレスが溜まるだけで時間と体力の無駄だと思いました😂

私はこの先無理だと1回思ったらもう無理なタイプなので、さようならしました!

• nana

nana

価値観合わないのってほんとにストレスですよね。
    お互いにあゆみよらないといけないのに…。

私もそっちのタイプなのですが、私が我慢すればそれですむ話なのかな…とかもやもやしちゃって💦

• 7月12日
mia

もともとは優しかった元旦那ですが、妊娠した途端豹変してモラハラ、DV、監禁などをするようになったので出産前に離婚しました!

ストレスのかかる人とこの先も一緒に生活するって考えるとしんどいですよね😅

• nana

nana

そうなんですよね…
    けど、miaさんのような真っ当な離婚理由があるわけでもなく、子供もある程度は可愛がってくれるし…って葛藤してしまいました🥲

• 7月12日
サ

4年同棲して結婚して子供も作って幸せすぎるくらいでしたが付き合ってる時から結婚出産後まで複数の女と浮気してる事が発覚して(10人程...)、出産後も何一つ手伝う事も、自分の事も私に任せっきりで私も甲状腺の病気になってしまいもう無理だな〜と思って離婚しました!

• nana

nana

浮気は私も絶対許せないし、即離婚します🥲

• 7月12日