※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

女性が妊活中で女の子希望。排卵日2日前にタイミング合わせてピンクゼリー使用。アルカリ性の7日間を避ける理由と、それ以外は酸性でも男の子ができやすいのか疑問。排卵日2日前以外のタイミングは女の子ができにくいのか不明。

女の子の生み分けについてです!
女の子希望の妊活中で、タイミング(排卵検査薬で調べて排卵日2日前にする)とピンクゼリー使用をしてます。
排卵日2日前から後の5日〜7日間はアルカリ性になるのでそこを避けるのは理解できますが、それ以外は酸性なのになぜその(アルカリ性の)7日間以外は狙えないのですか?🤔
妊娠しにくいとかではなく、排卵日2日前以外だと酸性でも男の子ができやすいのでしょうか??
たとえば生理後から排卵日2日前までに何度もしては狙えないのですか??
ネットで調べていてどこも女の子は排卵日2日前と書かれていてそれ以外の情報は載っていないのでどなたか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あいちゃ

私は産み分けで聞いたのは、排卵日2日前の1発勝負と言われましたよ!

• ぴー

ぴー

ですよね??😣
    だからより妊娠もしにくく、それ以外は(男の子希望でなければ)避妊をするようで、、
    酸性でいいのならなぜ2日前のみなんだろうと疑問でして🤔

• 7月11日
ちゃんまん

私が通っていた医師曰く、排卵日2日前がギリギリ妊娠できる可能性があり尚且つ女の子が狙えるからだと言ってました。
実際は排卵日3日前とかそれ以上前でも妊娠する人はいると思いますが、理論上(医学的に)精子の生存できる日数などを考慮して排卵日2日前と言ってるんだと思います。

実際私は排卵3.4日前で女の子授かってます。

私も同じ疑問があったので、医師に排卵日3日前とかでもよいか確認したところ、いつまでも妊娠できないよと言われました!

• ぴー

ぴー

なるほど、、!
    排卵日2日前以前だと精子の生存が難しいのですね!!
    分かりやすくありがとうございます☺️⭐️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

女の子産み分けですが6日前、4日前、2日前のタイミング、ゼリーなしで授かってます!
排卵検査薬で排卵の確認はしてました。

• ぴー

ぴー

おぉ!とても希望が持てます🥺
    私も生理終わった辺りから何度か2日前まで挑戦してみます💪

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日前だけだと妊娠自体の確率も下がってしまいそうなので、タイミング取れたら取れるだけ頑張ってみた方が良さそうですよね!産み分けいろいろ調べて、自己流ですがやったら女の子だったので良かったです!

• 7月12日
  • ぴー

ぴー

そうなんですよね!
    なんで排卵日2日前のみなの?!排卵日前ってだけでも妊娠しずらいのにその一回以外避妊するって確率低すぎじゃない?!って思ってました🤣
    2日より前でも妊娠しずらいってだけで挑戦してもいいですよね💪
    羨ましいです🥺👏
    おめでとうございます🥰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けを調べてるときに男の子の精子と女の子の精子だと女の子の精子の方が長生きだそうですよ!
    なので2日より前でも長生きしてる精子は女の子の方が可能性高いので女の子の産み分けは2日より前が良いそうです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

排卵が予定より遅れて、結果排卵4日前が最終トライでしたが妊娠し、女の子予定です🥰
排卵日は排卵検査薬で特定、ピンクゼリー使用です🙌

• ぴー

ぴー

わぁ🥺希望が持てます👏
    女の子の産み分けは妊娠自体しずらいって聞いていて、不安で💦
    おめでとうございます⭐️
    男女どちらも育てられるのって本当に幸せな事ですよね🥰

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子2人いて最後の出産のつもりだったので、女の子産み分け調べまくりました😂
    いろんな方の体験談から、排卵2日前でピンクゼリーだと男の子だった方も多かったです💦
    排卵4日、3日前にピンクゼリー使用だと女の子の方が多かった印象です。ただおっしゃる様に、妊娠自体難しいと聞きますよね😭
    なので、1年〜2年の長期戦を覚悟してました😖が、運良く?2周期で妊娠できました🎶
    たまたまだと思いますが、いろんな方の体験談も参考されて納得いく妊活頑張ってくださいね🤗💕

• 7月12日
  • ぴー

ぴー

私も最後の出産かなと思ってるので挑戦します💪
    2日前のピンクゼリー使用でも男の子が多いとは😳💦
    3、4日前だとなお妊娠はしずらいけど、女の子の確率は上がるのかな、、🤔
    でもそれなら生理後に排卵日2日前まで何度か挑戦できますよね!
    私も1人目産み分けなしで一年以上かかったので妊娠自体できるのかがまず不安ではあります🥶
    2周期で来てくれるって本当に親孝行なべびちゃん👶💗

• 7月12日