※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族との旅行、楽しめますか?交通費、旅館代、旅先の食事代、出かけた…

義家族との旅行、楽しめますか?

交通費、旅館代、旅先の食事代、出かけたレジャー施設代、
全て義両親持ちですが、それでも全く楽しみじゃありません。

年2回もあるんです。多い。
義姉夫婦も一緒。
なんで義母と義姉とお風呂入らないといけないの。

旅先の行動も勝手に決められる。
うちの子が1番小さいのですが、
まだ下の子がヨチヨチ歩きの時に
興味もない神社に参拝するために、
めちゃくちゃ歩かされて、最悪でした。

せっかちな義両親なので、気を使って
子供たちに早く食べるようにせかしてしまうのも嫌。


旅館着いてお風呂や食事のタイミングとか、
旅館出る時間とか、
ちょっとした事ですが時間が縛られるのがしんどい。無理。

コメント

ありんこ

うわぁ、最悪ですね😓
義母と義姉とお風呂…
私なら間違いなく部屋の風呂選んじゃいます😅

旦那さんはどんな感じなんでしょう?
タダで行けるんだから良いじゃん、だったらもっと最悪ですね😣😨

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ほんっっっと最悪です。

    なんと、来月も連れて行って頂けるんです。
    あー、有難い。。。笑

    2回に1回は生理って事にして部屋で入ってますが、
    娘が私居ないと大浴場に行ってくれなくて、娘まで部屋の狭いお風呂になってしまうので、時々大浴場に行ってます😅

    あと、夏はホテルやレジャー施設のプールにも入るので、生理にしてしまうとプールにも入れず、やっぱり子供たちが
    「ママは??」
    ってなってて、かわいそうなんですよね😭


    旦那には旅館が嫌って言ってないんです😢
    ずっと演技でニコニコしてるのを、本気で楽しんでると思ってそうです。

    • 7月11日
メロンパン

全く楽しめません。気疲れするし、大浴場は好きな時に行けないし、行きたい場所にはいけないし、、、😩旦那の親孝行に付き合ってやってるって感覚です。
うちもコロナ前は年1〜2が恒例でした😑
義姉家族も一緒の時はいつも以上に最悪でした😑帰ったらソッコーもう2度と義両親以外とは一緒には行かないから!と旦那に言いました😑
毎回義姉夫婦も一緒なんて嫌すぎますね😱💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    楽しめませんよね😭
    食事の時間はまだしも、お風呂が1番いやです💦
    翌日旅館を出る時間も、まだこちらが赤ちゃん居る時ですら、
    「〇時に出発ね!」
    (何となく伺ってくれてる風だけど、こちらに拒否権はない)
    と決められて、それに合わせてバタバタして、なんで旅行来て忙しくしないといけないのか…
    ストレス過ぎます😂

    メロンパンさん、きちんと旦那さんに言ったんですね!すごい!!
    それ以降は行ってないですか??😢

    • 7月12日
  • メロンパン

    メロンパン

    お風呂嫌ですよね😩
    うちはいつも家族風呂予約してますよ😩あとは、嫌だけど義父母に子供預けてる間に大浴場に行きます😩
    うちもですよ!義姉一家も一緒の時は、義両親もなんだかんだあちらの子供達優先に物事考えるし出発時間とか行く場所とか勝手に決めて😑うちの子のご飯の時間なんて全く考えてくれませんでしたから😑

    行ってませんよ☺️
    義両親とは行きましたが、それも今はコロナもありますしコロナは嫌だけど旅行が計画されなくて大変助かってます🥺
    家は近いんですが、、、コロナを理由に義姉一家に会わなくて良いのもとっても楽です☺️

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    家族風呂、めちゃくちゃ理想的です💕
    義母と入るものも嫌だけど、そもそも大浴場が苦手で…😅

    それ嫌ですねー!
    同じ孫なのに、こっちの事も考えて欲しい😢
    やはり娘の子供は違うんでしょうね。


    それ以降行ってないんですね!
    メロンパンさんの勝利ですね!!😆✨✨

    うちも義実家も義姉家も近所なんですよー😢
    近いだけでストレスです笑

    • 7月12日
  • メロンパン

    メロンパン

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    ほんと!うちも両方近いので会わなくてもいると思うだけでストレスです😩笑

    うでどけいさんも旦那さんに言ってもうちょい配慮してもらいましょう😣‼️

    お互い大変ですが頑張りましょう😭

    • 7月16日
ゆうゆ

なんで年に二回も行かないといけないんですかね?

部屋風呂とかあるところにしてほしい。
ディズニーランドとかにしてほしい。(笑)
旦那さんがいうのが一番ですけどね…。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    年2回って多いですよね。
    全部出してもらえるから、断る理由もなくて。。

    2回に1回は生理って事にして部屋で入ってます😅
    確かに、ディズニーレベルなら楽しめそうです!🤣💕

    来月連れて行ってもらうのですが、旅行が近づくと準備でイライラして、帰宅するとストレスで蕁麻疹でます😂

    • 7月11日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    じんましんもでますよそれは…

    子供もいるし、神社とかじゃなくて
    ○○いきたいなー!とか旦那さんに行ってみたらどうですかね?

    わりきって、義理母を
    財布だと思うことにする❗🤣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    神社はほんっとびっくりでしたよ…
    車二台(義家族と、我が家)で行き、義家族の車に着いて行くのですが、
    ホテルや旅館が近づいた時に電話かかってきて、
    「〇〇が有名だから行こう」
    と言われ、言われるがままって感じです。


    特に下の子がオムツだった頃なんて本当に大変で、
    「それ何?どこ?トイレや授乳室あるの?」
    「そのまま旅館戻るの?どこか食事行くの?どこか寄るの?寒いかな、暑いかな」
    「これも持って降りた方がいいかな」
    など頭いっぱいになります😭


    もう旅行でかかるお金を現金で欲しいです笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌です!!
お風呂とか論外ですww

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    やはり嫌ですよね!!😭
    お風呂めちゃくちゃ嫌で、2回に1回は生理って事にして部屋で入ってます😂

    普通はこんなに頻繁に義家族と旅行なんて行きませんよね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年2回って凄いですよね笑
    稼いでるんだなって感じです笑

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    確かに稼いでますね😣
    義実家は裕福そうです。

    いっそ現金でいいよって思います笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金でいいよ
    間違いないですww
    こっちはこっちで行きますからって感じですよね🤣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと、こっちはこっちで行くか、貯金したいです笑

    例え旅費を出してもらったとしても、
    レジャー施設の飲食代やらなんやらで、なんだかんだ数万はかかるので😅

    • 7月12日
しゃんしゃん🐼

絶対嫌です😭😨😭😨
旦那さんに愚痴を言ったり
したことはないですか?💦

うでどけいさん
頑張りすぎですよー🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    旅行の愚痴は言った事ないですね😣
    直前にイライラしてるのは、準備にイライラしてる、だけだと思ってると思います😅
    もちろん準備も嫌ですが😅笑

    普通に嫁は義家族と旅行なんて嫌ですよね笑

    • 7月12日