※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

乳首が変化して乾燥し、白いニキビのようなものが出てきています。母乳が詰まっている可能性があります。触らずに放置した方が良いですか?

乳首が変!
最近乳首がなんかバキバキしてます!笑
どう表現したらいいのか分からないんですが、割れてるというか乾燥というか…
そしてそこを爪でほじくるとニキビの角栓みたいな白いニュルっとしたのが出てきます(・Д・)ノ
これは早くも母乳が詰まってるのでしょうか?
取るのが楽しくてついいじっちゃうんですがあまり触らない方がいいですか?
ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴよまま。

産前、私もでした!
ぽぽさんの予想通り母乳の分泌の
準備だそうですよ。(*^ω^*)
まだ32wで正産期までもう少しあるので
あまりいじらない方がいいと思います。
乳首の刺激は子宮の収縮に繋がるので。😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね(°_°)じゃあいじるのは週一くらいにしておきます!笑
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月17日
ひなママ

乳首はいじらない方が良いみたいですが、
産後のために、
お風呂上がりに、タオルでそっと拭いたり、
オイルでふやかして、軽く取っておいてね!
と言われましたよ☺️!

  • ひなママ

    ひなママ

    ガッツリやるのではなく、
    優しくそっと取ってねー!
    と助産師さんから指摘されました☺️

    • 9月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    楽しくてがっつりやってました笑
    オイルでふやかすのいいですね!
    やさ〜しくやってみます(^◇^)

    • 9月17日
  • ひなママ

    ひなママ

    私も楽しくてついつい爪でやっちゃってました!笑

    最近でもやりすぎなのか、たまにちょっと痛くなってしまうので、
    お風呂上がりに優しくやってます!笑

    すっきり感がたまりませんよねー😱

    • 9月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    大きいの取れるとちょっと嬉しいですよね!笑
    でもあんまり刺激するのも良くないみたいだし、週一くらいで我慢します(・Д・)ノ

    • 9月17日