※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫のグラスと間違えて梅酒ロックを飲んだ。生後3週目の完母。朝までミルクにして大丈夫でしょうか。

大至急お願いします❗️
夫のグラスと間違えて梅酒ロックを一口飲んでしまいました。現在生後3週目の完母です。
朝までミルクにしたら大丈夫でしょうか?

コメント

あゆみ

一口ならそんなに気にしなくても大丈夫かと私は思いますが….
はじめてのママリさんが心配であれば念のためミルクでもそれは良いかと思いますが!

パタパタママ

一口なら私は気にしないであげちゃいます😅💦
なので、朝までミルクなら大丈夫だと思います!

しずく

完母なら、ミルクに変える方が大変なので、母乳のままでいいと思いますよ。
一口くらいなら赤ちゃんにも影響ないですし。

ぴのすけ

退院指導の際に助産師さんから缶チューハイ1本くらいなら4時間くらいで母乳にはでなくなるから飲んでも大丈夫と聞きました。心配ならその1回分は搾乳して捨ててくださいとのことでした。
お酒飲んでもいいんですか?!って思わず聞いてしまいました🤣結局怖くて飲んではいませんがw

ママリ

一口だったら問題ないと思います✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😭
母乳あげていてもお酒飲めるんですね。知りませんでした。

なめこ

一口なら大丈夫だと思いますよー!

私の産んだ産院では、お祝い膳に梅酒がほんの少し付いてきました😆✨(テキーラグラス1杯くらい)
びっくりして聞いたら、これくらいなら母乳に影響はないんですよ〜って言ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳にお酒出るんですね😳コメントありがとうございます!

• 7月12日